趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

プリムラジュリアン

2017-11-19 23:19:08 | いろいろ
韓国戦、侍ジャパンが勝ちましたね。
初戦は緊張してたのか固かったけど、一戦ごとに強くなった。若手は吸収も早い。
オリックスも将来性ある若手が揃ってきたから、あとはいかに鍛えて強くなっていくか、なんだろうけど…。
育て方がいまいち上手くないのが、ここ数年のオリックス。うう~む。
…これで、年内の野球の試合は終わった。あとは秋キャンプ情報と26日のファンフェスタくらいか。

ベランダのひまわりちゃんが、ようやくふたつめも開きました♪



寒い中、ひやひやハラハラしましたが、まぁなんとか。



先に咲いたほうは、だいぶ中心も開いてきてる。



この寒さで、頑張ってここまで咲いてくれたなら、残るほかの種も来年期待していいかな。
畑で栄養たっぷりに育った種だから、本来の季節で育てたら、もっと大きく咲いてくれるといいな。

植木鉢がひとつ空いてたので、何かもうひとつ植えてみようかと、近所のホームセンターへ。
イチオシで売られてたのが、プリムラジュリアンという、サクラソウの一種。



2つだけ買ってきて植えてたら、陽が落ちて暗くなってしまった…。
花を咲かせるには日に当てないといけないらしい。…うちのベランダの日照で大丈夫かな?
株自体はさほど大きくはならず、冬の間も咲き続けるお花だそうで。
パンジーやビオラよりも、難しいとのこと。うう~ん、上手く育てばいいけど。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日差し | トップ | 秋休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事