さっこにっき

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、齊藤さっこが、ある日ふと思ったことなど

明日デュオ、明後日ソロ、ラジオがあって、東京しばらくさようなら

2016-05-03 16:24:25 | Weblog
明日(4日)と明後日(5日)ライブです。
その後は山口・九州に行って、東京でのライブは6/10まで間があきます。
8日にはラジオ生出演というもあるけど、それは後で改めてお知らせするとして、
4日と5日のライブについて書きます。

明日(4日)のライブは池袋・鈴ん小屋にて、3年ぶりのクラモトさんとのデュオです。
3年ぶりになってしまったので、当時一緒に演奏してた曲たちはほとんどいなくなってしまいました。
でも「ぼくらほんとは」だけはね、
当時から変わらずクラモトさんと演奏するなら必ずやりたいと思ったので歌います。
この曲はクラモトさんのアコーディオンと出会った時に完成したような曲だから。
リハーサルではお互いにお互いの3年分の成長を織り込み済みでアンサンブルを楽しめました。
本番で何が起こるかとても楽しみです。準備の状態もちょうどいい感じがする。
対バンさんも素敵っぽいです。ぜひお越しください、お待ちしてます。

明後日(5日)は三鷹おんがくのじかん、こだわりの面々のイベントに滑り込ませてもらいました。
どうやらかなりおもしろそうです。わたしも負けじと歌います。

★5/4(祝・水)池袋 鈴ん小屋 *デュオ編成
open 18:30 start 19:00 charge 2,000(前)+drink
出演:bigmama(from 福岡)/ウラケン三友/嘉義源太/齊藤さっこ
*出番は3番目

★5/5(祝・木)三鷹 おんがくのじかん
open 16:00 start 16:30 charge 2000円(前)+drink
齊藤さっこ/もののあわい/高野好美/まん腹/島津田四郎(出演順)

'16 5/1リハ さっこ+クラモトキョウコ
コメント