◆サボテンアフロ◆

つぶやき。ためいき。ひらめき★
気軽にな、ゲンでもかついで
今日もがんばんべ~☆

甘え上手の褒め上手くん

2018-07-16 22:37:48 | baby


パッパとムスコくんの休日のふたり風呂。

最近汗疹やキズも増えてきたみたいで
石鹸がチクチクするみたい。

ゆっくりお風呂で遊んだ後は
お風呂の中から外のママを呼びだすベル(インターホン)を押して
身体を拭いたりバトンタッチをするんだけど、
今日はその間際にちょっとオモシロハプニング。


インターホンが繋がって中から会話が聞こえる状態のまま
ムスコくんのほうからチョロチョロと水の音が聞こえてきた。

あ、やっちゃったかな?とは思ったけど、
「どうしたの?」と声をかける。

すると

『おちっこ、うけとめてるの』


最近おしっこお風呂で出ることがちょいちょい増えて
そのたびにオトナたちがおぉ〜っと手で受け止めてすくってるのを
自分なりにやって『おちっこ、うけとめてるの』ととても自慢げ。


思わず爆笑しながら、そーかそーか、と、
「おしっこ出たの、良かったね〜」
「おしっこ出たの、教えてくれたんだね、偉いね〜」
「おしっこすくってるの、パッパも一緒にやろうね〜上手にできたね〜」
とにかく、嬉しく、面白く、誉め続けた^_^








マーと一緒にねんねしたいなぁ〜

トーマスにならっていつも言う
「役に立つお仕事」(洗濯機のボタンを押すお手伝い)が楽しくて、
「役に立つお仕事」(ヤカンにお水を入れるお手伝い)を
『水の音色』と劇作調に言うのもまたトーマスに教わってしまったこと(笑)

コメントを投稿