コメント
 
 
 
私も買いました (ツボック)
2006-10-17 20:16:36
こんばんは、ツボックです。私もアマゾンで買いました。基本的に、ボードゲームは嫌いではありません。



バックギャモンやレーダー作戦ゲームやバンカース、人生ゲームに億万長者ゲームなどを持っていました。(ただし、長続きしませんが(^O^)/



明日、ドラえもんのスタンプと一緒にやってきます。楽しみ、楽しみ・・・・・



EZ4は、最新クライアントをDLして、スタートレックの壁紙をあちらこちらから集めてスキンを変更しようと考えています。
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-10-17 22:45:09
私の場合、モノポリーだけは長続きしていて (笑

金属製のコマのセットを保有しています^^

でもメンバー集めは大変...



なぜか私も明日届きます、もしかして同日注文...



EZ4ですか...

StarTrekのむこうをはって、ギャラクティカ(マグナムやファントムぢゃないですよ)にでもしましょうかねぇ...

またしばらく触ってないなぁ...



 
 
 
Unknown (ツボック)
2006-10-18 22:21:53
こんばんは、ツボックです。

今日、カンガルー便で "カタン" が来ました。

ずっしりと重く、何が入っているか楽しみです。



箱の裏側に、1995年ドイツのゲーム大賞を2つも取ったと記載されています。



下の方には、カプコンのロックマンのシールが貼\ってあります。



土曜日でも、ゆっくりやってみたいと思います。
 
 
 
Unknown (ツボック)
2006-10-18 22:35:51
何回もすみません。昨日の書き込みでサボテンボーイさんが言っておられた"ギャラクティカとは



読み売りテレビで、日曜日の午後8時から放送していた 宇宙空母ギャラクティカ のことですね。



サイロン帝国と戦って、最後はアポロ11号のアームストロング船長が、月面に降り立つ映像をギャラクティカの全員が見ている場面で終わったと記憶しています。



その壁紙も有りました。懐かしなぁ~ と思って眺めていました。
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-10-20 11:10:43
>宇宙空母ギャラクティカ のことですね



そーです^^

StarTrekというよりは、StarWarsと並べたほうが時期的にも合致しているかもしれませんが、こちらは非常にマイナーっぽいです

オチはすっかり忘れていましたが、最後に地球に辿りついて月面着陸のシーンを眺める...おー、そーでした^^;



あと壁紙候補としては、ストレイカー司令官がかっこいい「なぞの円盤UFO」とか、昔の人形劇版の「キャプテンスカーレット」あたりでしょうか(CG版は嫌い...)
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-10-23 12:21:04
コマを作ったまではいいけど、やはり小学生にこのルールはちと厳しめ...

最低3人~のゲームなので初プレイはいつになるやら^^;
 
 
 
Unknown (ツボック)
2006-10-23 21:45:37
こんばんは、ツボックです。

今、遅ればせながら、カタンの封印を解きました。

最初の印象として、紙の材質ですがけっこう厚かったです。



しか~し、サボテンボーイさんがおっしゃるとおり、難しいです。1回読んだぐらいでは、ちんぷんかんぷんです。



土曜日ぐらいかけて、5・6回は、読み直さないと理解出来ないかも知れません。

わからない事があれば、教えていただけないでしょうか。よろしく、お願いいたします。
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-10-25 10:22:17
>わからない事があれば、教えていただけないでしょうか



うわ、こちらこそ超初心者なのでよろしくお願いしたいです^^;

こういうときはDSでWifiで遊べたら便利そう...



海外製のフリーソフトに幾つかネット対戦出来るのがあったと思いましたが(例: NetSet)、そのうち仲間を増やして遊べたらいいですねぇ...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。