さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

再会・・・

2017年07月26日 | 練習日誌
今日は夕方から、大学時代の先輩に会うために名古屋の栄まで行ってました。(↑ 証拠写真 )

3年振り!?と思いますが、3年前の長崎国体以来の再会でした。

お互い久しぶりに会うのに、何の違和感もなくスムーズに合流しました。

17時頃、先輩の宿泊先のホテルで待ち合わせ、生徒の夕飯を食べさせるのが18時と言っていたので、最寄りのスタバでまずはコーヒータイム。

久しぶりに再会した割には、話が弾む弾む・・・笑

一旦、生徒に夕飯を食べさせに行き、その間に今回の再会の記事をスタバに残り描いてました。

その後、またまた再会し夕飯を食べながら、プライベートから陸上の話まで様々な話をしました。

あっという間の時間でしたが、とても楽しい有意義な時間を過ごすことができました!!

さて、今日の練習ですが、鍛練期初の坂dashを行いました。

2週間前は、鍛練期1週目だったので坂dashではなくendlessをやりました。

事前の練習計画では少し少ないかな!?と思い、プラスαで色々と入れたらかなり時間がかかりました・・・

もう生徒もさぼるも、お腹ペコペコで倒れそうでした

明日は専門練習を中心に、アップからダウンまでを自分たちで考え練習する予定です。

しっかり目的を持って、trainingに励んでほしいですね!!

頑張れ!桑高生!!

< 短距離・障害・跳躍 >
W-up(バスケ×15min.)
体操、肩stretch(棒)、タッピング、動的stretch
ハムスト補強(踵引きつけ)×左右各30回 2set
Main training(坂道使用)
Sprint drill−F
坂dash
・20m dash×10
・40m dash×8
・60m dash×6
・80m dash×4
・100m dash×2
時間設定走
・15sec.+30sec.Rest+15sec.×1set
補強(坂道使用)
・手押し車(片脚)×40m 2set
・おんぶ走×100m 1set
・ハムスト歩行(3人組)×40m 1set
・手すり歩行(後ろ)×100m 1set
C-Down

< 中長距離 >
Balance training
肩入れ
スタビ手足交互(20sec.+10sec.Rest)×左右各3set
腸腰筋training(30sec.+10sec.Rest)×5種 2set
Jog、体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
Hurdle arch 5台×5
Box jump
・1+1×10
・1+2×8
・2+1×6
・2+2×4
Sprint drill−P
流し
・100m×3
Main training
加速走
・10m+100m×1
・100m endless×6 4set
*Rest×10min. 1チーム5人、2チーム編成)
*負けチームは、手すり走×100m
Down jog
補強
・丹田腹筋×20 5set
・腕立てJump×10 3set
体操

< 投 擲 >
うちの投擲選手が休みのため、練習内容不明。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Weight | トップ | 専門練習・有無 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事