さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

テスト終了・・・

2018年05月18日 | 練習日誌
本日を持って、中間テストが終了しました。

今日からまた、1年生やマネージャーも加わり大所帯で練習を再開します。

今日は13時10分から練習を開始し、終了したのが17時10分。

「どんだけ練習すんねん!?」ってぐらい練習をしてました!!

テストも終わり、2・3年生は変なテンションで練習をしてました。

また、今日はとても蒸し暑く練習がしにくいコンディションでしたが、生徒1人ひとり頑張っていました。

そして、予定とは異なる練習をして、最後に2・3年生全員で250mの全力走をリレー形式で行いました。

もちろん、1年生はやりませんでしたがどっちのチームが勝つか予想してもらい、負けチームを選んだ1年生は負けチームと一緒に250mの手すり歩行(Back)をやりました。

先にも述べましたが、2・3年生は異様なテンションでみんな一丸となっていました。

県総体へ向けて、チームの団結力が構築できてきた感じです!!

明日は2・3年生が模試、1年生は高校に入ってすぐの定期テストだったので疲れを取るために休養を与えました。

そして、日曜日は県総体へ向けて最後の競技場練習になります。

3時間、専門練習を与えるので自分の納得いく練習をして、県総体へ自信を持って臨んでほしいですね。

< 短距離・跳躍・障害 >
Core drill×2set
W-up(マイルバトンjog×3周)
体操、肩甲骨ほぐし、タッピング、動的ストレッチ
腸腰筋+中臀筋×50 2set
中臀筋+ Hamst×30 2set
Sprint Drill-T
Hurdleまたぎ 2台×3往復 3set
ラダー ~ ダッシュ×4
バトン流し(トラック使用)×2
S,D
・20m×2
・40m×2
・60m×1
・80m×1
Main training
一年生
加速走
・20m+50m×1
・10m+100m×1
一年生以外
・トーイング×2 2set
2・3年生全員
・250m全力走×1set
*ペナルティ(手すり歩行250m)
補助運動
・Hurdle jump 6台 ×8(低く設定・伸膝)
*膝はできるだけ曲げずに行う。
踏台dash×M:20sec. W:15sec. 3set
補強
・足上げ腹筋×40 5set
C-Down

< 中長距離 >
バランストレ-ニング
スタビ開閉 15s+10s rest 2set
鉄棒ぐるぐる
Jog
体操、肩抜き、タッピング、動的ストッチ
メディシンアップ
ドリルF
ペース走
啓悟、加藤、俊介、長谷川
・58"(2000)+56"(2000)+54"(2000)+52以上free"(2000)
瑞希
・58″(2000)+56"(2000)+54以上free"(1000)
中距離
・1000m×3 (rest 10min.)
流し
中距離
・100m×5
長距離
・150m×5
Down jog
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
体操

< 投 擲 >
腕立て歩行
鉄棒ぐるぐる×左右各10 2set
Jog
体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
流し
・100m×3
加速走
・10+30×3
・10+50×2
投げ
補助運動
・両足五段跳び×6
・両足三段跳び×6
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
走練習
・200m+100m×1
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
C-down
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽めの練習。 | トップ | Rest »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事