さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

1年生だけ・・・

2016年10月19日 | 練習日誌
皆さんこんばんわ、水曜日の練習が終わりました。

家へ帰宅したのは、19時20分頃。

「何でそんな時間なん!?」って思われる方も多いでしょう。

そう、昨日に引き続き1年生だけ7限授業だったんです・・・

3年生は6限、2年生は修学旅行、1年生は7限!!

何でやねん!!って独り言のように言ってました。

7限授業をされると、その後の練習に支障が出るんですよね。

Irregularな7限授業は勘弁して欲しいです。

さて、愚痴はこの辺にしといて、7限と解った時点で練習内容を精査して作成しました。

1つ失敗をしたことがあったんですが、皆さん何か解りますか???

答えは最後に書きます。

では、今日の短距離と長距離の練習内容です。

< 短距離・障害・跳躍 >
Core drill×2set

W-up(M:マイル、女子:4継)

体操、肩stretch(棒使用)、タッピング、動的stretch
ハムスト補強(5sec.+5sec.Rest)×5 左右各1set

腸腰筋補強×(50+30) 左右各1set

壁もも上げ×30 左右各2set
Sprint drillーP

Hurdle またぎ 2台×3往復 5set
Rudder 〜 dash×4

直線流し×2

Standing・dash×4(左右各2本)
Main練習
加速走

・20m+50m×1

トーイング

・100m×3

補助運動

Hurdle jump
・1台hurdle×10(各自で高さを設定し、ノータッチで10本跳ぶ。)

補強

・大腰筋挟み込み×20 5set(ダイナマックス使用)

鉄棒

・懸垂×(M×7、W×5)

C-Down

*1つ失敗したことは、sprint drillを忘れていたことです・・・笑

< 中長距離 >
バランストレーニング
自体重
W-up(Dynamic stretch×15種類)
体操
Free jog×60min.
流し
・各自100m
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定の7限授業。 | トップ | 終了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事