さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

出張!!

2018年04月19日 | 練習日誌
今日は朝、学校へ出勤し2限の途中から伊勢へ出張へ行きました。

何の出張かというと、5月のゴールデンウィーク(以下、GW)に開催される高校春季大会のプログラム編成会議のためです。

去年までは定時制ということもあり、また競技場がまだ完成していなかったこともあり参加してませんでした。

今年は地元インターハイがあるし、競技場も完成したしプロ編するのも楽になったので今年は行こうと思いました。

しかし、てんかんを持っているさぼるとしては、伊勢まで電車で行かなくてはならず大変ですが高校時代を思い出す風景ばかりでとても新鮮に感じました!!

先ほど述べましたが、今年は三重でインターハイがあるのでプロ編もインターハイ試用になったり今までとは少し違う感じがしました。

簡単にいってしまえば、インターハイのリハーサルって感じですね。

日に日に近づいてくる全国インターハイへ向けて、万全の状態で三重県としては進めていかなくてはならないですね。

さて、学校に残してきた生徒たちですが、今日は顧問2人が居なかったので生徒たちだけの練習となりました。

短距離はWeight trainingで、「無事に練習が終わりました。」と男子キャプテンからLineがありました。

怪我無く終えられるのが1番です。

明日は走る練習をしようと考えているので、生徒たちもそのつもりで練習に参加してほしいですね!!

< 短距離・障害・跳躍 >
W-up(Dynamic stretch ×12種類)
体操
Weight-B (80%× 5or6)
Squat(half)
・Up:軽い重さ×10
・Normal×5 5set
Dead lift
・Up:軽い重さ×10
・Normal×5 5set
Clean&Jerk
・Up:軽い重さ×10
・Normal×6 5set
片脚Squat×10 3set
平行腹背筋×15 3set(前後)
補強
・スタビバランス6種類(メディシン不使用)
快調走
・300m設定走×2
C-Down

< 中・長距離 >
バランストレ-ニング
自体重
W-up(ダイナミック・ストレッチ)
Free jog
・中距離×40min.
・長距離×60min.
流し
・100m×3
体操

< 投 擲 >
自体重
W-up(ダイナミック・ストレッチ)
体操
投げ
C-down
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続の7限・・・涙 | トップ | 金曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事