さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

「選手、かぼちゃのシチューに変わりまして、ほうれん草のカレー」

2017-01-30 21:53:51 | 告知!!
こんばんは、ご無沙汰しております肥後橋のカレー店の番頭でございます。

えー…とですね、かぼちゃのシチューが先週からパタリとあまり出なくなりました。

で、ですね

ほうれん草のカレー無くなったんですか?」

的なお話を伺う機会が増えました。



そもそものお話なのですが、お野菜の高騰で野菜系のカレーを辞めたのにお野菜のシチューをスタートさせた事の矛盾がですね、日に日にふつふつとアレしておりまして、また、番頭が現在別件でさぼてん食堂にあまり出勤出来ておらずコミニュケーションを店主森川ととれていなかった事もありまして、昨日某所銭湯のサウナにて関係者2名を緊急招集し、緊急会議を行いました。

議題は

「どうしよう 2017」



もうね、お客様の嗜好が分からないのです。

ほうれん草がある時はあまりほうれん草が出ずに困っていたのですが、いざなくなると

「ホウレンソウッ!」

みたいな。

「あたしをフッたのは貴方の方なのよ」

と言いたい乙女心に似た感情を押しころして皆様の嗜好に合う

「かぼちゃシチュー」

をご用意したのに

「ホウレンソウッ!!」

って……

ここらへんのくだりをもう少しええ感じに、戸松遥さんあたりのvoでイメージ出来そうな甘酸っぱい擬人化で書きたかったのですが、現在近鉄特急で名古屋に向かう車中でして軽く酔いながらスマホをたたいております。

それなら降りてからゆっくりと書きなよと思われるかもしれませんが、この手の文章を冷静に書くと狙いすぎてしまうのでうすらぼんやりとした喧騒に塗れ

「我思うゆえ我ありなん、ほんまに?」

くらいのテイストで書くスタイルでいつもお送りしております。

話はかなり脱線しましたが、要するに

「現在2/28に予定しているかぼちゃのシチューのご提供終了日を早めて、性懲りも無くほうれん草のカレーを期間限定でご提供開始するつもりですので、かぼちゃのシチューをお召し上がり出来るのはあと少しですよ」

と、いう事です。

その早まる時期についてはまた、告知致しますので

「べ、別にお前の事なんか気にしてなかったんだぜ」

ではなく

「ホウレンソウッ!」

的なアプローチでホウレンソウ食べにご来店下さる事を心よりお待ちしております。





あ、2017のさぼてん食堂の方針は

「即断即決」

と、なりました。

今年もどんどん色々と試して参りますので、本当によろしくお願いします。

はい。





さぼてん食堂 2017 明日よりスタート!!

2017-01-05 21:18:11 | 日々のあれこれ。
こんばんは!肥後橋のカレー店、さぼてん食堂の番頭でございます。

改めまして、すっかりとあけましておめでとうございます!

今年のお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

番頭は主にバトルフィールド1というオンラインゲームの合間に、越年持ち越ししてしまった仕事をやっつけておりました(未完)。

店主森川は、昨年末に

「よ〜いドン!」

さんに取材に来ていただき、気持ち良い年越しを迎えた様子で、お正月の連休もあいまってリフレッシュ感が半端無い仕上がりです。

ちなみに、明日の大阪の最高気温は10℃、最低気温は3℃となっております。

リフレッシュな仕上がりの店主森川が作る、あったかぽっかぽかの

「飴色たまねぎとかぼちゃのシチュー」

を食べてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?



今年もさぼてん食堂をよろしくお願い致します。





【PS】
リフレッシュの度合いは個人差がございます。あらかじめご了承下さい。
















新年!あけましておめでとうございます!!

2017-01-01 00:05:01 | 日々のあれこれ。
「年始のご挨拶」

新年、明けましておめでとうございます。

肥後橋のカレー店、さぼてん食堂店主森川です。

おかげさまでさぼてん食堂は無事3回目の新年を迎える事が出来ました、これもひとえに皆様のご愛顧のおかげとスタッフ一同感謝しております。

昨年は

「パクチーとほうれん草のキーマカレー」
「飴色玉葱のクリームシチュー」
「春の野菜カレー」
「牛カツカレー」
「唐揚げカレー」
「チキンオーバーライス」
「カボチャカレー」

と、試行錯誤をひたすら繰り返し、新しい商品の御提供を行った一年でした。残念ながらグランドメニュー入りを果たしたのは

「牛カツカレー」

のみではございましたが、これからも更にお客様に喜んでいただけるよう商品開発に尽力していきたいと思っております。

さぼてん食堂では、お客様のご意見を元に試行錯誤を繰り返しております。ご意見ご感想ご要望がございましたら店主もしくはスタッフへ遠慮なくお申し付け下さい。

今年も様々な事にチャレンジする一年にしていきます。

これからもさぼてん食堂の応援よろしくお願いします。


【番頭追記】
画像の題字の「鳥」を書いたのは番頭です。
アップしてから気付いたのですが「酉」と書かなきゃダメでした。

年始早々やらかしました…。