まめの間

ようこそカオスへ!
自作絵を載せる&駄日記を綴る為に開設しました^^
自重しないことにしています^q^忍たま大すっき

0512

2011-05-13 00:50:50 | らくがき
今日の晩は妹と某外食チェーン店で食事していました。
妹とそこの同じ店舗に行くのは今日で2回目で、前回行った時は、妹がデザートに頼んだアイスクリームにプラスチック片(恐らくアイス容器の蓋)が入っていました(^o^ゞ(←妹不運伝説その1)

そのお詫びに店側がくれたクーポン券で今回はフリードリンクをしこたま飲みました。
この店は、ファミレスとはまたちょっと違う雰囲気で、客の大半はフリードリンク飲まないので多少優越感です

さて今回は何事もないな、あと一杯飲んで帰るぞという時に、店員さんが我々のテーブルの食器を片付けに来ました。
するとふとした拍子に見事に店員さんがお盆をひっくり返してしまい、妹のお盆の食器が床に落ちて全壊していました…正直、すごい音がしたw
わりと静かな店内、皆がこちらを凝視したので私はなんかもう「あぁ…」という気持ちw

あー、私も昔のバイト中グラスとか灰皿割ったことあるけど、凍りつく場の空気に耐えられないんだよね(´^ω^`)ふふw

妹のお盆にはポン酢か何かが乗ってて、それが割れて多分私のズボンにかかったけど、私は全然気にしてないw元々薄汚いのズボンだもの⊂( ^ω^)⊃
店員さんが雑巾くれたから、形だけ拭いたw雑巾のほうが逆に汚れそうで心配w私の雑菌で

他のテーブルに移るよう言われ、移動先で妹は立ったまま残りのお茶グイグイ飲むので、私は「アホとりあえず座れ」と行儀指導を入れました。

店員さんを責める気持ちは全くないです私は。なんかすごい謝って来られるので、逆になんかもう居たたまれなかったのよ
妹は「もう行かない(同チェーン店は)」と言ってた(´^ω^`)

店出てから、私は笑いが止まらなかったです。「イレギュラーな事が、一度ならず二度wwしかも二回行って二回ともw妹のがwwww」

そういや今回はクーポン券くれなかったねwまぁ当分行かんかなぁ…

無駄に長くなりましたが、言いたいことは、私の妹は不運体質なんです。伊作です。
ここに書ききれないような細かいことまで、いちいち不運(´^ω^`)
そして本人があまり自覚していないという点がポイントな気がしますwww

妹不運伝説がまた出たら出来る範囲でアップしたいです

最新の画像もっと見る