錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

初詣一番乗り!

2017-01-01 08:33:08 | 田舎暮らし
限界集落の神社なもので
初詣の参拝者はたいしていないのですが
大事な氏神様!

午前0時になると共に家を出て、
ダッシュで階段を駆け上り
誰もいない拝殿でヒーヒーハーハーの初詣

神様なのでいろんな人が一杯お願いをしても忘れる事はないと思いますが
一番最初のお願いは重視して下さるかも・・・

神様にはお願いするのではなくお礼だけするのが本当らしいですが・・・
やっぱり弱い人間はお願いをしたいもの
自分でコントロールできない事ってたくさんありますから。

でも、やりたい事をやる事は自分でコントロール出来る事
いいね、やってみたい・・・という人はたくさんいますが
やれば出来るのにやらない人がほとんど。

それが大人の分別かもしれませんが・・・

錆鉄人は諦めを知らない子供の様に
(って、子供そのもののような気がしますが・・・)
今年もやりたい事を一生懸命にやりたいと思います。


いろんな事をたくさんお願いしているうちに息も普通に戻って
帰りは階段をこけないように慎重に下ったのですが、
鳥居の所で2番目の参拝者に出会いご挨拶。

今年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお仕事 | トップ | ワサビ田は男のロマンぜよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事