花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

冬枯れ

2007年12月17日 | 山里の暮らし
今週は晴天なのに低温注意という予報

よそは晴れていても山里はこんな具合です

それでもこれが私の一番好きな季節

昔々大昔、夫に「どの季節が好き?」と聞かれた時「新緑の季節!!と答えたいけれど本当は子供の頃から空がどんよりと灰色がかってきて落葉した木立にちらちらと雪が舞うような季節が好きなんです」と答えた。

「それは侘寂の世界でしょう。その好みは焼締めにも通ずるなぁ」

・・・この一言でここに来ちゃったんだよねェ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォント ()
2007-12-18 13:00:58
先ほどは、お邪魔いたしました
ごちそうさまです

書体の件ですが、秀英体というらしいです。
http://www.dnp.co.jp/shueitai/index.html
返信する
Unknown (カズだよ)
2007-12-19 23:38:46
同感!
青空もいいけどどんよりの日、静かな雨降りも好き。
家事も手抜きでき趣味の世界に浸れる・・・
それにしてもご主人の言葉、私も惹かれるかも。
意図的、殺し文句だねぇ。
さぶん酒店の展示会、せっかくの準地元なのに夫が2日~6日まで留守・・・行きたいけど・・・私も7日は仕事。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。