真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

笹持ってこい

2006-03-18 20:03:30 | Weblog
夜からの予報だったので、朝ぐらいはぬくとい(暖かい)だろうと思っていたら、あにはからんや、こ寒ったい。
これじゃ、実家の親父を買い物に連れて行くのは難しい。
せっかく、昨夜のうちに自分の買い物は済ませておいたのに
お天道様にはかなわないぜ

今日は彼岸の入り、早いものだ。
天気予報で遅霜予報を発表するようになった。
もう、そんな時期なんだね。と思っていたら、847のこの時期だけの商売であるお茶の注文がもう来た
生産者から直仕入れだから、1茶の中盤になってみないと、値段も納期も分からないんだけどね。
もう1ヶ月ぐらい後でも、十分間に合うんだけどね。
まぁいいや、商売繁盛、笹持ってこい

お袋と買い物に行ったのだが、味噌を買いに行くのを忘れた
実家へ戻ってから気が付いたので、847が帰宅する時に味噌を買いに。
帰宅してから、味噌をバックバックに入れてで実家へ。
40T*13T(≒48T*16T)にして、踏んでみたが結構いける。
帰りに気張って踏んでみたが、踏み切れた
サドルをもう少し上げておけば、脚がもう少し伸びるので楽に踏めるのだが、そうすると止まった時に足が地面に届かない
まぁ、通勤はシングルスピードでも大丈夫そうだ
朝、橋への上り坂だけちょっと心配か(体が寝ている

明日の天気はどうだろう?
路面が濡れていて、しかも風が強ければ、はお休み。
アンプのケガキをしよう。
そうそう、靴の手入れをしないと
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南電車引退? | トップ | サイクルコンピュータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事