真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

春の天ぷら

2010-04-29 19:20:40 | お菓子・食品
昨夜、買い物に行ったら生サクラエビが
お袋が「明日揚げるから取りに来い。」とありがたいことを言い出す(ラッキー)
ほいで、魚を期待して2軒目のスーパーへ行ったんだけど、切り身の魚にはあまりいい魚がいない
ところが刺身になっていたけどサヨリ様が
この時期のサヨリだからヒネ、おそらく30cm級だから大きい。
これを天ぷらに揚げることに

で、今日、帰宅時に実家へ。
お袋曰く「いっぱいできちゃった。」
写真を見るとわかるとおり、生サクラエビとねぎのかき揚げ(小柱入り)、お茶の新芽、新タマネギ、ニンジン、サツマイモとマイタケ。
あれ?サヨリは???
揚げ忘れたらしい
まぁ、それはともかく、ひさしぶりに生サクラエビとお茶の天ぷらを食べることができた。
やっぱ、お袋の方が天ぷら、上手だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党もダメだなぁ | トップ | 世界航空機年鑑2009-2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事