真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

上妻宏光のコンサートへ行ってきた 本編

2016-10-22 20:00:19 | 音楽
座席は一番後ろから一つ前、しかもMの席はミキサーコンソールの横。
位置はそんなに悪くない、でも初めてのホールなのでどうなのかわからない。
お行儀よく待って、開演を待つ。
1曲目、佐藤竹善さんのボーカルで、聞き覚えのある曲。例によってタイトルは忘れた。
今回は曲目リストが無いので、メモを取らないとタイトルを知らない曲だと覚えていられない。
佐藤竹善さんって名前は聞いたことあったんだけど、どんな人かわからない。(後でシングライクトーキングと言われて分かったけど)
いい声だねぇ、上妻さんの三味線もいいけど、佐藤さんの声に魅了される。
ピアノの伊賀拓郎さんもいい音を出している。
ええのぉ、会社を半日休んできたかいがあるなぁ。
まあ、PAを使っているのがちょっとだけ気になるけど。
津軽三味線っていい音するなぁ。
1部最後の曲はよく知っているスペイン、すごく盛り上がったなぁ。
正確に言うと スペイン I can recallだけどね。
佐藤竹善さんの歌も素敵だったし、伊賀拓郎さんのアドリブもすごかった。
マイフェイバリットシングもよかったなぁ。
この2曲だけで、十分だったよ。
竹善さんのMCも面白くて楽しかったし。
行って良かったなぁ。

ところで、竹善さんを調べてみたんだ。
そうしたら、847と同じ歳、Mと同じ大学だった。
びっくりだったよ。
竹善さんの声をアレコホールで聴きたいと思ったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上妻宏光のコンサートへ行っ... | トップ | 午前中は入れなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事