真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

牛丼とカレー

2020-05-03 16:52:13 | 料理
このGWは自転車に乗って電車の写真を撮りに行くか、たまっているビデオを見るか、枕になっている本を読むかしかない。
暇だなぁと、牛丼とカレーを作ることに。
タマネギ(中)を6コだか7コ(途中で足したのでわからなくなった)を刻んで、飴色タマネギを作った。
そこに牛と豚の合い挽き挽肉を投入。
目見当で半分に分けて、牛丼用には牛肉と糸こんにゃくを切ったのを投入。
そこへ目分量でだし入り醤油とみりんを入れる。味見はしない、一発勝負。
牛肉に火が通ってから味見をしたら、ま、いいでしょうと言った味だった。
カレー用は出汁をひいていないので、ホールトマトだけを入れた。
実家へ牛丼を半分持って行って、ニンジンとジャガイモをもらってきた。
明日、ニンジンとジャガイモを入れればいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はお茶の配達中止 | トップ | Iビームとトラフガーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事