行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

選抜高校野球に群馬から2校

2017-01-30 07:09:31 | 群馬・伊勢崎地元の話題
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

冷え込みがゆるみました。今日は日差しにも恵まれ暖かな1日の予報です。
ただし、夕方からは冬に戻って寒くなるので、体調管理に注意です。

先週は春の選抜高校野球への出場校が発表されました。群馬県からは、
健大高崎と前橋育英の2校選出です。
強豪ひしめく神奈川や埼玉からは1校の選抜もないという、珍しい現象
になりましたが、それだけ群馬のレベルが高いという事です。
「機動破壊」と言われる機動力が武器の建大高崎、好投手揃えた前橋育英、
それぞれに特徴を備えた2校はかなりの上位へ勝ち進む事が期待できます。
ところで、毎年ながら「21世紀枠」として今年も3校が選ばれました。
何年か前に「こんなチームに負けるのは恥」と言って物議を醸した対戦相手
の監督がいました。口には出さねど、実力で勝ち上がり、出場権を得た出場
校はみんな同じ思いを持っているんだろうな、私も思います。
変な気兼ねなく精一杯の戦いが見たいのですが。

http://abeoffice.southerngunma.com/
安部行政書士事務所HPはここをクリック


      〒372-0855
      群馬県伊勢崎市長沼町646-17
     TEL/FAX 0270-32-6113
     携帯 080-2092-0418

コメントを投稿