F900XR 黒ネコ色乗りの日記?

元 MT-09 2017 黄ネズミ色号の日記 昔のネタは放浪ツーリング記メインだったなー

屋久島 鹿児島県

2006-06-20 21:35:27 | 端っこor島
お隣の種子島から続けて行きました。

この島には猿と鹿が大変多いです。


バイクにまたがってパンを食べてたらじっとこっちを見てました。

亜熱帯特有のガジュマルの木も多くあります。


平内海中温泉


無料の露天風呂

干潮の時のみ入れる。
入ろうとして、靴と靴下を脱いだ(矢印)ら、観光バスが着いて団体のおばはん連中がぞろぞろ来たのでやめた。

屋久杉ランド ?か白谷雲水峡?(だったと思う)の怖い橋


そして縄文杉を見に行く
荒川林道の終点にバイクを止め、トロッコ道を歩く


枕木があるので歩幅と合わず非常に歩きにくい


雨が多いのでスリップ注意
この日も途中から降ってきた
なんか、外国の人がやたら多かった。
海外にも有名なんやねー。

ウィルソン株



中が空洞になっている
中にたきぎのあととゴミがあった。
アホはここに来るなと思った。

そしてこれが樹齢7200年と言われている"縄文杉"


荒川林道の終点から行き5時間、帰り4時間位だったと思う。


故に朝早く出発すれば日帰り可能
続いて九州最高峰宮之浦岳に登られる方は日帰り不可。
山小屋があるらしい。
今は知らん。



本当に雨が多い島です。
島一周したらどこかで雨が降ってました。
温泉も多いです。
滝も多いです。最初の写真の滝は何か忘れました。
物価高いです。
この時ガソリン150円/Lでした。
今ならいくらでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿