■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

リフレでレッツ爆睡。

2005-11-09 | *自堕落日記*

足裏の怪我も治ったことだし!とリフレに予約を入れてみました。
今日・・・今日こそはと誓いも虚しく爆睡モードに突入。
全然楽しめないよーん。
とっても味わってるから寝てしまうってのは重々承知でゴザイマス。
だけど損した気になる。

だから毎回毎回担当のオネーサンと戦闘モードだス。


そして今日も負けた(笑)


パニックルーム

2005-11-07 | ★観劇や舞台★

正しくは『*PNISH* Room』・・・パニッ「シュ」ルームに行って来ました。
何故日記タイトルをパニッ「」ルームにしたのかはご来場の方々はご存知
だと思います(笑)
森山さんがずっと間違えて言ってましたんで!

さて、アタイは11/3と11/5に参加しました。
過去の、文字通り「舞台裏」な話をされる*PNISH*room。略してパニル。
パニルは気付いたら随分大きな会場に成長してました。
ほんの2年前は本当に狭い所で空気が薄かったよね!

舞台裏の話やネタは面白おかしく聞かせて頂きましたー。
テーマとしては各舞台の割り振りが各日程にあるんだけど脱線しちゃうのが
パニですから(笑)
森山さんの話につっこみを入れずにはいられないんだね、つっち~・・・。

イントロクイズのダンスバージョンがあったんですけど、曲の出だしを聴いて
その時のダンスを覚えているか全員で一斉に踊る訳です。
メンバーの性格が丸出しのこのクイズ。以外に面白い!

★大樹っちゃん→→常に明るく楽しく踊ってます。
ある曲の出だしで、両足肩幅・手は後ろで組んで・顔は伏せるのポーズでスタート
したのは良いけどカウント始まっても顔を上げずに1人全然ダンスが始まらなかったのが
アタイ的ツボでした。他の3人は動いてたから却って目立つ大樹っちゃん(笑)

★つっち~→→常にどこから沸くのかその自信!って感じでビシーっと踊ってました。
間違って踊っていたとしても気付かれない。力技で正解をもぎ取るタイプ?
(靴が脱げちゃうバージョンはハピパニ再現で素晴らしい!ブラボー!)

★森山さん→→フォーメーション違い?がありましたよね。
結構いい加減ちっくな(笑)
チラ見しても他のメンバーが正しいとは限らないのがこのクイズのニクイ所ですね。
ホストダンスは真骨頂っすね。
この時は水を得た魚?SORRY!<兄さん風。

★わっし~→→割と安心して見てたけど、ある時に振りを忘れたらしく
哀しい顔をして隣をチラ見をするわっし~。アタイら、ガン見(笑)
もう眉毛がボーゲン、「ハの字」でしたよ。
ホストダンスのトップバッターソロで後ろを向いて両手をお尻に当てたまま
照れている顔を見てしまったナリ。
全員が立ち姿で終わるダンスも1人床にしゃがんで終わってた姿もステキ(笑)
アタイと同行者Oさん大絶賛のわっし~でした。

目下わっし~祭絶賛開催中ざます。

ハピパニ(パニの結成4周年記念LIVE)で4人揃ってお歌を歌った話もチラリ。
結構会場ではハラハラとお母さんの心境で見てたんだけど(ごめんねー皆頑張ったよ)
今回、「俺たちはどこを目指してんだ」「矛先が違うだろ」「いかんよ」なんて話を
聞くと、あぁパニって大人だなぁって思いました。
普通は、CD出しちゃいまーす!とか、これからも4人で歌いまーす!な展開だと
思うんだよね。
メンバーとかスタッフとかの流れが。
軌道修正というかちゃんと道が見えてる大人なんだなーと。
(これでCD出したらアタイのこの↑感動は・・・どうなるどうなる)

舞台『六惡党』の裏話も聞きたかったなぁ。
日程的に無理な日だったので断念。
本公演は楽しみにしてますヨ!

帰りにラフォーレで欲しかった形のウエスタンブーツを買ってホクホク~♪


『乱歩地獄』が見たいナリ

2005-11-04 | ◆映画やDVDや◆

新聞に載っていた新着映画評にて『乱歩地獄』なる単語を見つけた。

・・・観たい。
・・・・・観てみたい。
・・・・・・・・とてつもなく観た~い。

乱歩モノには目が無いアタクシ。

短編オムニバスとは言え、『蟲』とか『鏡地獄』とか『火星の運河』デショ。
『芋虫』は放映して大丈夫でしょうか。
どれもネタがアレでナニだし(^ ^;

あの雰囲気がどこまで出るのか興味と不安もアリアリ。

でーも、大丈夫。アタイは人生最悪の映画を既に体験済みなので
どんな映画が来ても素晴らしく観える自信アリよ。
(ヒント:死んでくださいNOW!)←判る人だけ判って下さい


くっさ~。

2005-11-03 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・

学生時代以来ひさしぶりのラフォーレに行って来ました。
久々すぎて笑っちゃうくらい。

んでラフォーレに行く前に別の所で化粧パフを買ったんですけど、
いつものがなくて「もう、コレでいいや」とテキトーに選んだんですよ。

そしたらパッケージには怪しげな文字が。
「この製品は日本初タキオンエネルギールームで自然治癒力を
高める処理をしております」



・・・は?

何故に。化粧するのに自然治癒???

そしてその文字の左には画像にある図解が。

「商品を身につけて前屈運動をしてみて下さい」




・・・は?(2回目)

何故に。化粧するのに前屈???
もうさっぱりワカランチン。
是非前屈運動で確かめてみたい衝動に駆られますがナニブン体は
柔らかいので元々床には手が届くしなぁ~。

そして胡散臭さMAXでネット検索してみたらアタイと同じような日記が数点。
あはは。みんなやっぱり同じ感想でした。
タキオンって超高速の素粒子だっけ?
それがどの様に人体に影響するんだ~ん。
宇宙エネルギーとか胡散臭い単語がゴロゴロしてました<ネット界。

あれだね、マイナスイオン信仰の2番手というか。
そもそもマイナスイオンって何だろう(^ ^;
今回のタキオンの効能を見ると良く似てるよ~。
癒しだの血液循環だの胃腸が良くなるだの肩こり改善だの。
超万能です(笑)
名前は変わってもいつの時代も効能は超万能なのが不思議。
万能になればなるほど胡散臭さも倍増するよねぇ。

何だろね。プラシーボ効果???

OH!スパシーバ!ダースビダーニャ。

~余談~

バイト時代に店長が怪しげ
な△模様のシールに凝ってまして、腹が痛いと
言うと腹にシールを貼られました。
そして大先生(シールの発売元ね)のパワーが込められているという音楽を
ヘッドフォンで聞きながら、唸りを上げた店長がアタイに手をかざすという
Mr.マリックもびっくりな超魔術でバイト仲間に爆笑された過去を思い出しました。
は、はずかすぃ。晒し者ですヨ。

エセ科学が儲かるのは世の常なのかな。
パフ自体はボッタクリ価格でもないし普通の感触で使用には問題なさそうです(^o^)


お前ぇに喰わせるタンメンはねぇ!

2005-11-02 | *自堕落日記*
仕事で長い事お付き合いがあった業者さんと取引不可の危機に(>_<)

その業者さんの別部署とウチの会社の別部署でちょっとしたトラブルがあり
まして、向こうの社長さんがエラクご立腹でした。
文書回答をウチのTOPに求めてたし。
内容証明(らしき物)を送付してくる程。

仕事のトラブル原因はどっちもどっちだなーというのが部外者アタイの
感想ですが、色々こちらにも飛び火してきます。
向こうの担当部署さんもハラハラしてましたよ。ほんと。

・・・って言うのが数ヶ月前の話。

久々にその業者さんへ依頼するオーダーが出たので発注書を起こして
送信した所、早速電話がありました。
納期の話ね、と思って晴れやかに電話に出たところ、

「おたくとの取引はありません!発注も受けません!
受けたとしても超値上げです!」(超て・・・)

と向こうの社長から直々にお怒りの電話がキターーー(>_<)
アタイ関係ないのに一方的に怒られて取引不可にされたよー。
いきなり社長だったから鼻血でるかと思ったよ。

その物腰は次長課長・河本氏の18番
「ジャッキーチェン映画に出てくる中華料理屋のおやじモノマネ」
の様でした。
(本日の日記タイトル参照)

結局ね、ウチも文書回答を出してなかったらしいのですよ。
アタイはTOPを会議室へ呼び出し。(何様だ)
部活で下級生を体育館裏に呼び出すが如くです。
アタイの怒りもかなりなモノでしたわ。
部外者が一番被害がデカイのは何でやと。

このまま向こうが何も言ってこなかったら、スルーしていたんだろうな。
いや、現にスルーしてたんですけど。
(要するにそんな姿勢を向こうサンが怒ってらっしゃる訳ですね、判るわぁ)

アタイと向こうの担当部署(どちらも無関係組)がトバッチリを受けた形です。
TOP 「他の業者を探そう。俺も探すから君も探してくれ」
アタイ 「そちらで探して下さい。絶っ対。あ、現オーダーは納期最優先ですから。
大・至・急!」

下克上だコノヤロウ。きーっ!!
アタイの直属上司はビビって声も掛けてきませーん。

そして帰りに他部署のおっちゃん達にグチを聞いて貰いました(^ ^;
in立ち飲み屋(笑) 勿論午前様YOー!
人間関係って本当に時に強くそして脆く、とても難しいものですね。
グチブログにしないようにしなくちゃ~。