■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

舞台WAKI-GUMI『THE FAMILY・絆』

2007-09-29 | ★観劇や舞台★
9月中旬の連休に舞台『THE FAMILY・絆』を見てまいりました。
博品館までの距離が暑かった・・・お銀座は暑かったです。

昨年の前作が評判良くって今年再演です。

昨年の舞台はパニ公演とカブってて(新宿という土地までカブってた・・・)
断念してたんだけど見た人からすこぶる良い感想を聞いていたので
ハンカチを噛み締めてました。きー。
んで今年も恐ろしいことにパニ公演と被ってて「どんだけ~」とか思ったよ。
ただ都合はついたので良かった良かった。

悲願達成。

さて、ストーリー。
敵対する岩田組に親分を殺され報復をしたばかりに追われる身になった
銀次・修・ツトム・マサルの4人。
旧知の兄弟分を頼り、それを快く受け入れる吉岡。
だが吉岡は既に組を解散しオカマのショーパブを元組員たちと経営!?
匿われる銀次たちも働くハメに。
いつしか岩田組に見つかり・・・銀次たちの運命やいかに!


追われて逃げ込んだ先は未知なる世界。
これって『天使にラブソングを』な展開ですね~。
一宿一飯の恩義的にお店を手伝うと言うか、なし崩しにメンバー入り!

途中で切った張ったのハードなシーンがあるのにチャイナ服の足元が
真っ赤なクロックスで笑って良いところか戸惑いました(笑)
足元だけ緊張感ゼロで。

極道とショーパブ展開が対照的で面白かったです。
ストーリーはエピソードだらけで若干散漫気味だったけどオカマちゃん達の
パワーの前にねじ伏した感じかな?
もうちょっとタイトに絞れる話かもしれません。

でも、わ~楽し~いvって見れる舞台でした(^0^)/

前作とちょっと違うと聞いたので、くう、前作も見たかったなーと悔やんでる
アタイでゴザイマス。
映像で残ってないのかなー。


元カノと女装姿で予期せぬ再開をする銀次。
元カノが今カレといるのに思い出の歌を歌っちゃう銀次。

えーーー!? Σ( ̄Д ̄;)

ヤダ銀ちゃんたら、そんな核爆弾を!!!ひぃ!


と、思ったら

元カノ 「嬉しかったv」 えへっ。

えーーーー!?嬉しかったんだー!?!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

一人オロオロのアタイでございました。今カレ不憫。

バンビさんの喋り方が美輪様を彷彿させますネ。
ゼロイチニーゼロ♪

--------------------------------
Cast:
花村銀次 → 斎藤工さん、
島野 修 → 青木伸輔さん、
高橋マサル→ 小谷嘉一さん、
中居ツトム→ 阿部 薫さん、

前田チーママ→ 伊藤 順さん、
滝川バンビ→ 水島文夫さん、
健太・雅 → いぐち武志さん、

元吉岡組組長→ 永澤俊矢さん、
早川 保 → 竹尾一真さん、
水沢京子 → 田畑亜弥さん、

斉木 → 月 登さん、
------------------------------
モノホンの高山のえみチャンがカワユかったよ。
アタイ、ロックオン状態で見てました♪足がすっごく綺麗です。

そして小谷君がワンピースから片チチはみ出てたのが気になった(笑)
誰か隠してやってよー。


そしてそしてアタイの見ず知らずのお隣さんズ。
「ポスター見たときは細いイメージだったけど主役の工君って
この人かと思ってたぁ~」と言い合いながらパンフを指差したその御人は・・・


・・・その人、ア、アバレ(強制終了)

確かに細いけど(^^;

アタイは用事のあった同行者と別れてお銀座ぶらり旅。
マロニエも改装後のプランタンもエライ人ごみでしたぞ。はふぅ~。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同行者その1)
2007-10-01 08:02:12
のえみ姐さん綺麗だよね~♪
踊りが上手い上にスタイルがいいから目立つ目立つ。
そっち系のFANの多い舞先生よりメグたんの方が綺麗
だったと思った人は沢山いたハズ。

脚本家の脇さんが千秋楽で「またやりたい」って
言ったらしいから、もしかしたら再再演やるかもね。
どうせやるなら続編にして欲しいな~。
お疲れっす (鯖ty)
2007-10-02 00:43:51
今度はまた一緒にお銀座ブラブラ会を開催しよー。

のえみチャン@メグたんはマジかわいいね!
脚も、脚の運びも綺麗でさ。
周りのメンズとの対照が素敵です。


おぉ!また演りそうだね。
新宿ならコマで演って欲しいなぁ。街の雰囲気も合ってるし。
あとは話をもう少しコンパクトに・・・ごにょごにょ。
はわわ! (鯖ty)
2007-10-02 01:39:52
いま読み返したら「一宿一飯」を「一食一飯」と
打っていたわッ。
間違ってた!恥ずかてぃー。

泊まらずに喰い続けてるみたいな字面・・・。

コメントを投稿