■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『ドロップ』

2009-04-29 | ◆映画やDVDや◆
先々週の話ですが映画館に着いてアタイら愕然。
周りは若ーいお嬢様がたが大挙してました。うわーん。
こんな超超~~~完全アウェー状態で見てきました(>_<。

何気にヤンキー物は見てしまうアタイです。

だってホラ、こういうのはファンタジーだから。言い切った!(笑)
ストーリー云々よりノリ重視がヤンキー物なのではないでしょうかね。
今更これ見て子供達が真似したらどうする的な考えはないです。
(ビーバップの太古よりバットだのロッドだの木刀だの角材だのあったし)
まあ、言う人は言うだろうナァとはスクリーンを見て思いました(笑)


でね、でね。
波ちゃんがカッコ良かった!(そこか)

このテの物に不可欠な波岡さん。素敵です。
体操着でフジモンと相撲取ってる。素敵です。
ラムネ大好き。素敵です。
適当に描いてみたら似てな~い!所要時間3分(笑)

パンフによると最初、成宮君は達也役でオファーしたみたいですね。
うん、狂気を孕んだ感じでナカナカ似合ってるかも。
で、本人がヒロシを演りたいと言ったと。
んで水嶋君が達也になったと。
キャスティングした時にはそんな人気じゃなかったと思うから今の
盛り上がり(&ご成婚があるか~)に監督自身も予想外の驚きかも。
それとも。
そんな嗅覚のある俺すげぇ。となってたりして。
果たしてどっちだ、おしゃクソ監督!?

でも二人ともイメージとは違った役をやってるのが面白かったです。

達也はヒャハハハー!みたいな感じだもん。
ちょっと前ならクボヅカ兄とか、そこら辺かしら。

カリスマヤンキーで狂気に満ちてて「人は簡単には死なねぇ」って
非情にもボコったりしてるのに途中から弱弱モード。
多勢に無勢ですから(^^;
結構な回数、負けてる(爆笑)

対して終始ヘタレなヒロシ。
喧嘩したくなくて波ちゃん森木に振ったりして。
そういう所がとても品川っぽい感じがする(笑)
ずっとヒロシがDROP OUTって書いてあるTシャツを着てんの。
笑ってしまったデスヨ。どんだけドロップアウトしたいんだ。

周りがネ、細い人、ムキムキな人、ゴツゴツな人なので成宮君が非常~に
ムチムチに見えたです。アタイだけ・・・?

途中まで気付かなかったけどHGさんの加藤宏次郎役が好演でした。
(この名前はやっぱりビーバップからですか?)
赤城と加藤がイイ味。
意外に礼儀正しい赤城。おトイレもお伺い立ててから行っちゃう。

セリフはやっぱり芸人さんの脚本だなーって感じが随所に。
かぶせてかぶせてかぶせてオチ、みたいな。


途中で何回か「人は簡単に死なない」って言われてるけど、対比の
ようにある人が簡単に死んでしまうのですよね。
物事を知ったかで語ってるけど、やっぱり違うのよと。
中学生だもの。
世間や社会、知らないことばかりでゴザイマスだ。

--------------------
cast:
信濃川ヒロシ→ 成宮寛貴さん、
井口達也→ 水嶋ヒロさん、
森木隆→ 波岡一喜さん、
ワン公→ 若月徹さん(若月)(終始イのっチに見えて仕方なかったよ)
ルパン→ 綾部祐二さん(ピース)、

赤城亨→ 増田修一朗さん、
加藤宏次郎→ 住谷正樹さん、HG・・・

テル→ 坂本雅仁さん(アホマイルド)、

井口パパ→ 遠藤憲一さん、(エンケンさん素敵過ぎる)

ヒデ→ 上地雄輔さん、
みゆき→ 本仮屋ユイカさん、
ヒロシ姉→ 中越典子さん
ヒデ同僚→ 宮川大輔さん、(何故1人80ズなソフトスーツ?)
----------------------
ルパンが可愛かった。



ヤンキー男の彼女が真面目そう~~~~~な、大人しそう~~~~~な
女の子というベタ古典はもしかして男性にとって永遠の夢なのかしら?
湘爆とかさ。夢なんだろうなぁ~。


あらすじ。
不良に憧れて穏やかな私立校から公立に転校してデビウしちゃった!

コメント   この記事についてブログを書く
« ゼロがいいゼロになろう。 | トップ | 清志郎・・・残念です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◆映画やDVDや◆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事