■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞台『夏の夜の夢』Wチーム

2006-09-22 | ★観劇や舞台★
9/19(火)ソワ にWOW!チームの『夏の夜の夢』を見てきました。

新宿は近いし平日でも楽々~といつもの調子で行ったのですが実は2幕で
しかもトーク有りの日だったので終わったら22:25でした(爆)
連休明けの最初っから午前様で帰宅するアタイ。

----------------------------------------------
Cast:
ライサンダー → 山本芳樹さん、
ハーミア → 松本慎也さん、
ディミートリアス → 楢原秀佳さん、
ヘレナ → 関戸博一さん、
パック → 倉本徹さん、
----------------------------------------------
以上 WOW!チーム版です。

あぁ憂愁の人、山本さんまでハッチャケてる・・・。

この日、カミカミの神様が降臨しちゃってあちこちでカムわ、噴出すわで
一体どうしたのだろうね(^^;

ハーミアの「ぷん!ぷん!びーむ!」(あどりぶ)にライサンダーも噴出しちゃった。
でも「・・・可愛いなぁ」と返す辺りが流石。GJ!

ハーミアがカボチャパンツ丸出しにしてたのもちょっと笑ったかなー。
ディミートリアスが大また開きのハーミアの足を揃えてやってスカートを
正してカボチャパンツを隠してあげてました。ここ友人と大笑い。
「ちゃんとそういったパンツも着けてるのか!」(そこか)

このチームもディミートリアスが不思議君キャラでした。
みんなへレナに言い寄る時に独特の語尾をつけるのは何でだろう・・・。
やたら「ふぅっ!」を付ける山本ライサンダー。
やたら「わん!」を付ける楢原ディミートリアス。

そういえばYチームも「Get Down!」を曽世ライサンダーが連呼してたわ。

あ、あれか。パックが真っ暗な森にみんなバラバラに散らばらせる時に
声色を使って、という演出の為かしら。
声は似てないけどこの語尾の特徴は真似してましたもんね。
パック「こっちだライサンダー!・・・わんっ!」
ライサンダー「何?待ちやがれディミートリアスめー」 みたいな。

◆今日のツボ。
劇中劇を演じる一団でのヒトコト。
「おい、一年中衣装が半ズボンのスナウト!」(あどりぶ)

・・・爆笑。 
これって『噂の男』で堺雅人さんが言われた「喜怒哀楽全ての感情を笑顔で表現する男」に
匹敵するざます。

月を演じる(頭にバナナをぶら下げてます)下井スターヴリングが恥ずかしそうな演技を
していたのもツボでした~。サムズアップも可愛いっす!

◆今日の「どした?」
青木フルートが笑ってしまい、藤原クウィンスに「どうした!?」と言われてたけど
何があったんだろう・・・。見逃してたー。
ピラマス様~シスビーが、シスビーが参りましたぁ~(か細い声で)ってセリフがカワユイです。

◆今日の高貴なおかた。
ヒポリタ役の舟見さんはセリフは少ないんですけど仕草ひとつひとつがステキ。
悩める高貴なおかた。

◆今日のトーク。
トークの日って歌合戦にいつからなったの~?(笑)
やっぱりTHEティターニアNIGHTへ ようこそ!な感じでした。
衝撃の事実!ティターニア・オブ・ジョイトイという名前だそうです(笑)
林さん・・・。

◆総括
パンフが豪華になってたのよ~~~~。
そして次回公演は吸血鬼ネタっすか!(←ツボ)またチケ取らなくちゃー。

コメント   この記事についてブログを書く
« 舞台『夏の夜の夢』Yチーム | トップ | 映画『フラガール』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★観劇や舞台★」カテゴリの最新記事