サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

実家に行ってきた 13

2019-09-23 05:33:24 | 日記

シシトウがわらわら育っていた。

お盆を過ぎてから、大量に生っているとのこと。

実家に行ったら、草むしり。

母は包丁を研いだことがない(父が研いでいた)ので、今回も包丁を研いできた。

ピーマンも鈴なり。

収穫したじゃがいも。紙袋の中は小さめの芋が入っている。

きゅうりは一人が食べるには十分なくらいなっています。
トマトはもう赤くならないかもしれないねぇ・・。

いただいてきました。
きゅうりとトマト、シシトウ、ピーマン。

次は10月13日の3回忌にまた実家に行く。
何をするわけでもないけど、おいしいものでも食べましょう と。
母が「お姉ちゃんは来るかしらね。まあ来なくてもいいけど」と言っていたが、
これを読んだら「行かなきゃ」と思っちゃうんじゃないですか。
母もあんまり期待していないので、無理しないでね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場補修工事 | トップ | ホンダの天使エンブレム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事