ひとりごと

ミーハーなさばきちが、観た映画の感想をテキトーにつぶやいてます。
基本的にレビューはネタバレですのであしからず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

2005年04月09日 | 映画「は」行
前作では微笑ましかったブリジットのドジっぷりが、2作目ではエスカレートしすぎてて、笑いや同情を通り越し怒りすら覚えてしまったのは私だけでしょうか。ところどころでは、笑えたんですけど。

ブリジットが不満に思っていたのは実のところマークではなく、突き詰めていけば優秀な弁護士である彼に明らかにつりあっていない自分だったわけで、マークにしてみればとばっちりもいいとこ。それでもブリジットを愛し続けるマークときたら・・・彼は神様か?まあ、なにもかも順調な時は周りが見えず、ふとしたことがきっかけで急に不安に陥ってしまうのはよくあることですが。
塀の中でサイテーな彼氏の話をしていた時、いかにマークが完璧だったかということに気付き、「私は世界一のバカオンナ」と言ってましたが、今ごろ気付いたんか、遅えよ!!って感じです。

前作よりはるかにデブってしまったレニー。明らかに10キロ以上は肥えてます。角度によっては顎と首の境目がわかりません。二の腕の太さには驚愕しました。世の男性は「ちょっと太めがスキ」とは言うものの・・・。「ぽっちゃり体系のブリジット」が可愛かったのに、このデブりようではかえって反面教師になってしまいます。彼女がガニ股で歩くたび、思わず「どすこい、どすこい」と口にしたくなりました。

実を言うと、この映画がおもしろいかおもしろくないかは私にとっては別に大事なことじゃなく、何と言ってもヒュー・グラントを堪能するという最大の目的があり、それを果たせたことには非常に満足してます。
軽薄でセックスにだらしない男を全くイヤミなく軽快に演じられるのは、世界広しと言えど、ヒュー・グラントしかいない!!
こんなガラシャツはよほどのいい男じゃないと似合いません。彼の場合、ボタンを上二つくらい開けて着るのがセクシーにみえるポイント。
それにしてもヒューの走り方はヘンだ・・・。でもそんなところもスキ。
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« キングダム・オブ・ヘブン | トップ | コーラス »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も私も! (chishi)
2005-04-11 00:07:01
笑いや同情を通り超えて怒りを感じましたよ!

いいところもあるんですけどね~。

イライラするところもあるので、きっちり相殺です(笑)

ブリジットが歩く姿、

私は「ぷんにょぷんにょ」っていう音をつけちゃいました。

小さい子供が履いてる、歩くと音がする靴!あんな音!
「1」はおもしろかったのに (さばきち)
2005-04-11 19:43:04
愉快というよりは、不愉快な映画でした。

仕事もそんなにがんばってないように見えたし、ダイエットもしてないようだったし、今回は共感出切る部分がありませんよね?

ブリジットが歩く音・・・まさに脂肪が揺れる音、って感じでしょうか。
Unknown (kermit)
2005-04-12 00:39:39
最後の半袖ワンピの二の腕、、すごかったよなぁ。ブリジットことレニー。。メデタシメデタシはっぴ~えんどなんやけど、なんだかため息がでてしまった映画でした。ヒューの出番も少なかったし。。ヒューとコリン・ファースは、Love Actuallyでも共演してるけど、DVDのおまけのオーディオコメンタリー面白いですよ。ヒューはコリンの悪口言いたい放題。ブリジットのDVD出ても買わないやろなぁ。

トラックバックしたいのですが、、ウチの使ってるヤプログのトラバ機能がおかしくてできません。残念。
ぽっちゃりにも程がある! (さばきち)
2005-04-12 20:16:18
顔よりも腹よりも胸よりも、二の腕の太さに一番びっくりです。

ヒューは出番少なかったけど、彼の味が最大限発揮されていたので私は満足です。

「ラブ・アクチュアリー」私もDVD持ってます!!コメンタリーもききました、あれほんと最高ですよね!!あれを聞いて、ヒューの頭の良さとコメディセンスがいかに素晴らしいかを知りました。
ヒュー&コリン (kermit)
2005-04-12 22:23:25
さばきちさんも持ってはりましたか!ラヴ・アクチュアリーのDVD! ほんまにくめへんヒトやなぁーって感じましたよ。ブリジット~1は、オーディオコメンタリーのオマケはないみたいですね。テニスの貴公子@ヒューが拝める、サンドラ・ブルックとの共演、「トゥーウィーク・ノーティス」はコメンタリーついてましたよ。サンドラに遠慮してなのか、ヒューの毒舌は押さえ気味でしたが。

コメントを投稿

映画「は」行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (ネタバレ映画館)
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっきりしてください!一応貴女のファンなので、夢の中で名前を叫
映画『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご協力お願いします(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦
映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」BRIDGET JONES\'S DIARY 2004年 イギリス・アメリカ 上映時間:107分  配給:UIP 監督:ビーバン
映画『ブリジット・ジョーンズの日記~』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、邦題が長すぎてブロガー泣かせな作品、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」です…って、ホンマ長いわ(怒)レニーの驚異的な体重操作の上に成
ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月- (坂部千尋のsparrow diary)
 公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして面識があったので「千尋も仲間に入れて~{/kaeru_en4/}」と言ったら「ア
DVD「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
パート1でめでたくカップルになったブリジット・ジョーンズ。彼氏とラブラブの6週間を過ごしたところからパート2の話はスタートします。 付き合う前から付き合い初めくらいまでは相手のことを良く見よう良く見ようとして、悪い所だって良く見えちゃうんだけど付き合...
【洋画】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力1/テンポ1/合計23) 『評