横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

ポルトガル、ヴェルデ・ワイン

2021-08-08 15:25:01 | 日本酒探偵団
●牛糞堆肥のダンプを待っている間に雑談。
ポルトガル駐在経験のあるN村さんから耳寄りな話を聞いた。

●ポルトガルにはヴェルデという美味しいワインがあるという。
ヴェルデは緑という意味で、完熟前のブドウを用いて作られるらしい。
ただし、ワインショップでは殆ど見かけず、通販なら買えるとのことだった。

●ここのところずっと「菊正宗 しぼりたてギンパック」ばかり飲んでいるので、たまには気分転換もいいだろう。
早速、アマゾンで探したら、6本飲み比べセットが見つかったので買い物カゴに入れた。

●ポチっと押してから反省した。
セットものは、良くて2本、悪いと1本くらいしか美味しい酒は入っていない。
不味くて売れない酒を整理するためにセット販売をするのだ。
1本あたりの価格は千円ちょっとと安いように感じるが、現地では200円位の単価だろう。

●届いた段ボール箱に中から1本だけ取り出して、冷蔵庫に入れて冷やした。
アプリで確認すると平均で3.8の評価値だったから、まあそこそこ。
夕食時に飲んでみると、微発泡で甘さはなく爽やかな酸味があり、3.8というのは妥当な評価だと思った。
残りのワインが楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。