ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

寒い冬がやってきました☆

2017-12-08 12:26:13 | Weblog

お久しぶりです。

今朝は頭上を白鳥が飛んでいきました。
毎年のことなのに、何度見ても感動します。


さて、長女が風邪でやっと復活しました。

インフルエンザの予防接種もあるし、
この時期は本当に病院通いばっかりです。



スーパーに行くと、必ずと言っていい程ハバネロのスナック菓子を買うと言います。

・・・絶対食べへんやろ!!

相変わらずお菓子はプリッツで、あとはシュガーコーンしか食べません。

世の中にはもっと美味しいお菓子が山ほどあるのに、
なんか損してる気がするー!

昨日は私が食べていた、エクレアを勧めてみたら、クンクンと匂いを嗅いだものの、
プイっとそっぽを向かれてしまいました。


まぁ、食べて私みたいな体系になるよりはいいか。笑


年末の心臓の検査、レントゲンや心電図も無事終わりました。
検査は相変わらず、すんなりとはいきませんが、結果は安定しているということです。


私自身も副鼻腔炎で通院していましたが、
診察があまりに激痛なので、通うのをやめてしまいました。

とりあえず3週間通って治療や服薬、漢方など一通りやったので、
また症状が出たら別の病院へ通います。←痛みに弱い大人です( ;∀;)



さて、青森市ではスキー場がオープンしました。

私は寒い寒いスキー場へは出来れば行きたくないのですが、
次女がいるのでそうは言っていられません。

あ、長女はもちろん行きたがらないのでお留守番です。笑

暖かいロッジでお菓子を食べながら、スノボをする主人を見てくつろいでいるところです。
主人はまだ上級者でないので、一発でわかります。笑


これでも笑ってます。笑


ここはソリ専用の場所がないので、端っこの坂道でひっそり滑っています。笑


いつか二人で行ってきてね~。



朝は鬼のように忙しいのに、この人だけはゆったりした時間が流れているようです。


顔が濡れている自分の顔を見るだけで10分は遊んでます。


ありがとう。朝からこっちも笑いが止まらんわ。

さぁ、今週も怒涛の一週間でした。
週末はゆっくりできるかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 初雪☆ | トップ | 今年の病院通い終わりました☆ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いこと! (大阪のばぁば)
2017-12-11 08:53:14
大阪も寒いです。
10度前後で寒いと言ったらママに怒られてしまいました。
青森では氷点下2度を記録したようね。
ママの気持ち、よくわかります。

そんな寒さの中、愉快な次女ちゃんの大きな笑顔に朝から癒されてます。
ちゃーちゃんも検査結果が安定しているということで安心しました。
ただ、風邪を頻繁にひいてるようなので大事にならないかと気がかりです。

スキー場ではちゃーちゃんの姿が無いのが残念ですが、暖かい部屋で一人アイスを食べ、YouTube三昧で至福の時を過ごしていたのでしょうね。

真っ白な雪景色の中を飛翔する白鳥に感動するママ、雪国もさほど悪いものではないね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事