大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

雷雨とウナギ

2015年07月24日 14時48分28秒 | 日記

皆様こんにちは~、もういま雨に降られて体がびしょびしょで

帰ってまいりました!!外は雷様がどんどこどんどん、うわっ、

いまどこかに落雷しました!!怖い~。ドキドキです;;・・・・

 

 今日はレストランで事務の用があり、久しぶりに出かけて行って、

行きは、「ああ、入道雲が綺麗だな~♪♪いい天気だな~♪^^」と

思っていたのに、帰り、事務所をでて二、三十メートル歩いた途端、

大っきな雨粒がばらばらっと落ちてきたかと思うと、突然のゲリラ豪雨!!!

うわーーー驚きました。

 

 湿気に弱いウオークマンだけはバッグにしっかりおしこめ、歩き始めましたが、

もう雨粒の凄いこと。目を上げていられません。飛び込んだ文房具屋で

「透明傘、350円」と書いてあるのを見つけて仕方なしに一本買い、それをさして

歩いていると、雨の靄の向こうに、オリジン弁当(ほか弁の美味しいところ)が

「土用の丑の日」というのぼりを立てているのが見えました。値段が見えず、しかし

ウナギ大好きな私はふらふらと吸い寄せられていき、890円と確認してから、

近くにたっていた人につい「ウナギ弁当下さい」と声をかけてしまいました。

するとその方は逃げるようにさーーっと店先を立ち去ってしまいました。

そうです。ただ雨宿りしているだけの普通の方だったのです、。

顔から火が出るかと思いました・・・・;;・(///)

 

 それから気を取り直して、店内に改めて入っていくと、上の写真の弁当が

積まれていました・中国産だけど・・・、。仕方ない、年に一回だし。贅沢して、しまおう!!

と、レジの店員さんの方へ持っていくと、お会計をしてくださいながら、

「お風邪ひかれないでくださいね」といってくださいました。とっても素敵な店員さんでした。

 

 しかし、めずらしくマスカラまで付けたフルメイクの日だったのに、雨にどしゃぶりに洗い流されて、

さぞやすごい顔になっていたかもしれません(笑

 

 というわけで、無事ウナギ弁当をゲットして家まで帰ってきて、服をきかえました。

夕食が楽しみ♪♪❤、です!!

 

 ここまで読んでくださった方方様が、どうぞ私のようなゲリラ豪雨にみまわれて

いないことをお祈りして、キーをたたくのを終わりに致します。どうぞ、大丈夫ですように!!

それでは、失礼いたします・・・m(--)m 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、こんにちはー (takaちゃん)
2015-07-24 15:33:25
今、ちょうどTVつけたら、東京のゲリラ
豪雨やってました!
凄いですね。
土曜の丑の日ウナギ、奮発しましたね!
我が家は、余りにも高いので、思案がつ
きません!
やっぱり、奮発して暑い夏を乗り切ろうか
な、、、などとまた思案。
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-07-24 15:42:15
本当にすごかったです;;
地面に落ちた粒の直径が五センチくらい
ありました。
とにかく、落雷にも合わず帰ってこられました^^
ウナギ、中国さんはいろいろ凄い
話があるようですが、おもいきって
買ってしまいました^^
ゴムみたいな歯ごたえでも、
今の私に国産は贅沢・・・、
takaさんは栄養お付けになってください、
でもやはり高すぎますよね。・・・。
お召し上がりになれますように^^!
温かいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
ゲリラ豪雨 (sake)
2015-07-24 15:45:45
まさにゲリラ豪雨、すごかったですね!
こちらは雷も鳴ってましたよ。ビックリしました。

kaoさん、ウナギ弁当おいしそうじゃないですか。
これから夜、食べられるんですね。^^
私も買うかどうか迷ってます。あまりに国産は高いので、中国産でもいいかな~と思ってますよ。
返信する
sakeさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-24 17:09:04
こちらでも雷が凄かったです、
どこカに落雷したようで恐怖でした;;
sakeさんが濡れないでよかったです^^

ウナギベントウ、もう実は食べてしまいました。
夕食が早いので・・・。
中国産でも美味しかったです^^
国産は高すぎますよね・・・

いくらなんでも1980円はどうかと、。
高級食材並みですね。
sakeさんは毎日働かれて大変だから、
たまにはいかがかと思います。
この夏ウナギで乗り切りましょう~^^
温かいコメント誠にありがとうございました^^!!
お気をつけて帰られてくださいませ。・・・、
返信する
Unknown (MONA)
2015-07-24 21:28:48
大変でしたね。
体を温めて(だよね?)ゆっくりお休みください。
鰻おいしそうです。
たまに贅沢はいいですよね
返信する
monaさんおはようございます^^ (kao)
2015-07-25 08:48:18
一夜明けた今日も
風邪ひいておらず、
ひとあんしんです^^
お腹すきました・・・、。
昨日のウナギは本当に
美味しかったです、
身体が温まりましたし、
力が付いた感じ。
そうですよね、たまの贅沢ならしても
良いですよね^^
おやさしいコメンと誠にありがとうございます^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。