大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

灯り恋しや

2013年10月11日 06時24分48秒 | 日記
ふう~、ついに、ついに、雨の日の因縁から逃れられ、何事もなく新聞配達を終えました!!今まで、雨の日となると必ずなにかあった・・。しかし、今日はその壁を乗り越えましたよ!無事、全戸配達終了です。それで今日は、もう最初から覚悟決めてビニールに一部ずつつめ、大きな袋で全体を覆い、自分も一応レインコートで身を固め、朝暗いうちから出発したのですが、雨の日って夜の闇も晴れの日よりこいんです。もともと暗い中を動き回るのは人間の本能通り、あまり気持ちのいいものじゃありません。で、そこで心の灯りのとなるのが町中のそこかしこの灯り。それは個人のお宅の常夜灯であったり、コンビニの灯りであったり、面白いものでは自動販売機の灯りというものもあります。いえ、馬鹿に出来ないんですよ。蛍光灯くらいの威力で、狭い道の反対側のお宅のポストを照らしてくれたりして、とても心強かったです。ほっとした気持ちになるというか・・・。これから秋冬となると、もっとそういう気持ちになるのでしょうね!こういう時は、普通の漢字の明かりではなく、心ほのかに温まる感じのする灯りという漢字を使いたくなりますね。そういうわけで、今日はこれからちょっと軽く食べて、メイクなどの身支度をして、服どうしようかな、・・・・濡れてるな、だからやっぱり着替えて、刺し子の勤めに向かいます。、販売会迫っているから急いで刺し子仕上げなきゃ!!あっ、外もだいぶ明るくなってきましたね。今現在の時刻、六時四十八分。さすがに雨でも七時近くなると明るくなりますね!ところで、昨日のお出かけは予想外によるおそくなったのですが、楽しかったです!友人は大人だから、私がアルコール一切飲めないの理解してくれるから、何も言わないでくれます。普通、のりが悪いなあ!などと思われるところなのですが、わかってくれています、ありがたいことです。昨日も書いたことですが、最近、いろいろな事に対して感謝の念がわいてきました。少し、成長したのでしょうか。大人になっても成長できるということはありがたいことですね。とても励みになります。さあ、今日も一日頑張ろう!!!ここまで来て読んでくださった方方、本当にありがとうございました。雨ですから、お風邪など召されませんように、しっかりと雨をシャットダウン対策お取りくださって一日お過ごしくださいね~^^!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2013-10-11 21:25:30
kaoさん

今日は忙しくめまぐるしい1日でした、ヤット自分の時間に・・・・。
遅くなりました。

雨の日の配達無事クりアーですか、良かったです、
今日1日気分良く過ごせたでしょう?、良かったです。

昨日は遅くなったそうですね、色々遅くまで勉強していますね、(笑)
頑張りましょう。
刺し子も販売会?が近付いていますか?、
自分でもびっくりする作品を作り上げて下さい、期待しています。

感謝の念が湧いて来ていますか?
日々成長して居られますね。
人生勉強頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。

返信する
masaさん、お疲れ様です! (kao)
2013-10-11 21:43:31
うふふ、拍手の絵文字が可愛くてありがたいです。疲れが吹き飛びます。こんな時間までお疲れ様です、ごゆっくりお休み下さい。今日は、祝雨の日クリアーでおっしゃる通り気分がよかったです、よくお分かりでしたね。人生経験を積まれた方にはなんでもお見通しでしょうか?^^こんな時間までほんとうにお疲れ様です、コメントわざわざありがとうございます。・一文一文感謝しつつよませていただきました。ありがとうございます。今日の残りの時間、ごゆっくりお休みくださいませ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。