大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

郵便ポストの感想

2013年10月17日 05時25分19秒 | 日記
皆様、おはようございます。台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?ごぶじでいらっしゃいますか?私も、ここ二日ほど台風を来るなら来い、などと書いてしまって穴があったら入りたいです(汗)伊豆大島の方方のお気持ちを思うと・・・。なんで自然てこんなに恐ろしいんでしょう、(涙)行方不明の皆様の全員のご無事を、そして悲しくも逝かれてしまった方がたのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。・・しかし、また台風がやってくるようですね。今度は、私もやはり今度こそ、台風出勤するようです。原付の免許を持っていないので、やはり乗り物は自転車ですが・・。とにかく、東京の私の住んでいる所はひどい台風被害はいまの所まだないようなので自転車でも頑張りなさいということらしいです。うん、頑張ります・今はアウター買ったばかりで金欠のため、買えないけど、お給料入ったら長靴と野球キャップを買います、つばが顔を雨から守ってくれると、これはアウトドアの好きな知人から仕入れた情報。よし、この二つのために邁進だ!!新しい郵便ポスト色のアウターの感想・・、暖かいし風は通さないし、撥水効果がすごいです。家に入る前にちょっと体をなでるだけで雨粒が何かで固めたかのように流れ落ちていきます。唯一ちょっと透湿効果があまりなく、少し汗で濡れるのだけが欠点かな?でもゴアテックスじゃないからしょうがないですよね~。その代り撥水効果とちょっとの冷風なら全く平気の防寒効果が相殺してくれます^^・結論、お買い得でした!!やった~、ある程度のお金、特価品だけどある程度のいいお値段のするものを思い切ってかってよかったです。さあ、来年の春のセールに向けて貯金貯金!!今日の早朝は、暗い空を鉛色のどんよりした厚い雲が覆い、いつもより一層薄暗く見えました。でも、配達は順調。走るポストとなっていく私はさくさくと郵便受けに新聞を入れ、走り、入れ、また走り、リズムにのってやってきました。道が覚えられなくて酷暑の中三時間半ほど自主練した夏はついこの前だったのに・・。でもまだまだ油断してはならぬと、気合いれなおしてます、特に昨日の台風の後は真剣に仕事に真摯に取り組まなきゃ、という気分でいっぱいです。さああ、今日は刺し子はお休み、部屋を片付けたりちょっと習った料理を作ったりしてみようかな?この前、友人に五分でできるシーフードカレーを教えてもらいました、凝ってはないのにその友人が作るとものすごくおいしいカレー。ぜひあの味を自分でも再現したいな!!それでは、さっそく材料を百円コンビニで買ってこようと思いま~す!!
それではこれを読んでくださっている方方、台風の被害が皆様にあまりなかったことを心よりお祈りいたしております、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!今日も一日皆様が楽しい気持ちで過ごせますように^^!!失礼しま~す!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまさんおはようございます! (kao)
2013-10-17 06:32:43
ご訪問、誠にありがとうございました!お礼コメントが二日前のブログに載せさせていただいておりますので、どうぞお暇な時にお読みくださいませ、今日もチラリとのぞいていただけたらとてもうれしいです^^・私もこれからそちらにお邪魔しま~す!!それではまた・・。
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-17 08:00:36
kaoさん

新聞配達頑張っていますね、イヤ!気合が入っていますね、
良いですよ、頑張りましょう、走る郵便ポストさん?。
少しずつ寒くなっていくでしょう、アウトウエアーが存在価値を出して来ます、
良い物を買いましたね、
この次の台風に配達出来るように、今日を頑張りましょう。
刺し子はお休みですか?、美味しい料理を作って食べさせて下さい?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
お早うございます。 (mo_ri2200)
2013-10-17 08:30:50
台風26号の中でも新聞配達ご苦労様です。

東京は被害が少なくほっとしていますが、多くの被害にあわれた方がにはお見舞い申し上げます。

台風一過の17日~20日まで3泊4日で函館の湯の川温泉へ出掛けます。

腰痛の湯治を兼ねて二人で湯ったりのんびり温泉三昧です。  
連泊なのでゆったり出来ます。

返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2013-10-17 11:18:47
コメント有難うございます。
伊豆大島の台風被害も大きく心配しています。
早い事救出してほしいです。
これから寒くなると新聞配達も大変そう~
頑張ってください。
私も長靴欲しいと思っています。
今のレインブーツ短いので、私も来年消費税が上がるので貯めて来春買う予定な物が有ります。

5分で出来るシーフードカレー凄いですね~
時短料理は嬉しいですね♪
返信する
masaさん、こんにちは! (kao)
2013-10-17 11:24:26
美味しくできたら鍋抱えてお届けに上がりますよ(笑)ご家族の分も大なべで作らせていただきますか?でもこの前アップされていたお弁当には到底かなわないでしょうが。でもこの簡単カレーも美味しく出来上がると思います。楽しみです^^。そう、新聞配達は台風の日を境にちょっと意識が変わりました。私になにかあったら新聞社の責任問題にもつながりかねませんし、そうしたら自分一人の体ではないんだなあと思いまして。安全第一でかつ迅速にがんばります!アウターは着ると気が引き締まります。買ってよかったです、masaさんのおっしゃる通り、よいアウターを買うと気分が違いますね。アドバイス有難うございました!今日一日、楽しくお過ごしください^^。
返信する
moriさん、こんにちは! (kao)
2013-10-17 11:33:43
あとでブログに立ち寄らせてくださいませ、更新されていらっしゃいましたね”台風26号の時は、残念ながら私、前任者の方に代わっていただいていたんです・・。だから、今度来る台風の時こそ頑張りたいと思います。走るポストとなり・・。旅行、楽しみですね、温泉堪能なさってくださいね!早く腰痛に効きますように。ゆったりゆったり楽しんでいらしてください、道中筒がなきよう祈っております。剪画も新作楽しみにしております!それでは、いってらっしゃいませ!!
返信する
たまさん、こんにちは! (kao)
2013-10-17 11:54:54
シーフードカレー、冷凍のシーフードミックスとトマトジュース一缶とカレールーひとかけらで五分でできます。あっ、あと玉ねぎ半分と。友人の企業秘密?なので、私がお教えできないのですが、とっても美味しいですよ!あ・・量はひとり分ですが。伊豆大島大惨事で私も胸が痛いです。軽はずみに来るなら来い、なんて書かなきゃよかったです。猛反省・・。新聞配達頑張ります、風邪ひかないようにしつつ。レインブーツお気に入りの変えるといいですね!コメントまことにありがとうございました^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。