大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

昨日はフィギュアスケート熱戦でしたね!

2013年12月23日 11時31分07秒 | 日記
皆様、こんにちは!
わ~い、24日新聞配達の給料日です♪頑張っています^^。今日の写真は、
「喜びのボールを抱えすぎてしなっているクリスマスツリー」。なんだか今にも
折れてしまいそうですね!でも実物を神無月さんから見せてもらうと、わりと大
丈夫そうでした。明日は何の写真を載せようかしらん。楽しみです!

 さて、昨日はぐれこさんから夜メールが来て、「いまフィギュアスケートの決
勝戦食い入るように見ています!」とあったので、珍しくテレビなどを点けて、
わたしも見ることにしていました。
 いや~、迫力でしたね!女子のほうが、心なしかハイレベルだった気がする・・、
誰もほとんどミスしなかったし。浅田真央さんの演技は群を抜いているとして、
わたしが個人的にファンになってしまったのが鈴木明子さんです。
 初めて見たのですが、氷の上なのにまるで草原を駆け回っているような張りの
ある演技、美しい元気な、という事を体現してくれていました。曲も、かじった
ところによると恩師の大好きな音楽とか。そういう師弟関係に私は弱いのですよ~;;。

 男子は、羽生さんが圧倒的でしたね、300点近い点数っていったい・・。
でもあとでグレコさんが、「ショートの、パリの散歩道のほうがすごいよ!」
というメールで、さっそく「パリの散歩道」、「羽生」で検索してみて動画を見て
見ました。
 びっくりした、フリーよりも長身を生かしたコケティッシュな挑発的な
演技が彼の持ち味を存分に生かしているんじゃないかと思いました。フリーでは
わたしの勘違いでしょうか、少し長身を持て余して、危うい演技という感じがした
のです。一度ジャンプに失敗してしまったし。
 でも、もう一人、高橋大輔さんが私は痛々しくて忘れられませんでした。インタビューで
言葉に詰まって少し退席してしまったりして、アナウンスでは「強さと弱さと両方を
持っている選手」と表現されていた彼、残念ながら今大会では「弱さ」が出てしまったの
でしょうか。でも、頑張っていらしたと思います。もう今大会で引退されてしまうの
でしょうか・・。残念です、。有終の美を飾ってほしかったです。ご本人が一番それは
おもっていらっしゃるでしょうね。

 と、言うわけで大変に昨日の決勝戦は楽しかったです。今夜は女子の決勝戦かしら?
今夜も見てみようっと!

 それでは、ここまでつたないブログを読んでくださったみなさま、本当にお越しいただいて
有難うございました。今日で3連休も終わり、明日から年末にかけて、ノロウイルスなどの
病気にもどうぞお気をつけて元気にお過ごしくださいませ!!それでは、失礼いたします・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2013-12-23 14:55:40
今日のクリスマスツリーも可愛くて素敵です。
昨日のフィギュアスケート観ていなくて今朝の朝刊で結果知りました。
その時間ものまねを観ていてゲラゲラ笑っていました。
これからインフルエンザやノロウイルスなど気を付けないとですね。
返信する
たまさん、こんばんは! (kao)
2013-12-23 18:16:13
クリスマスツリー、褒めていただきありがとう
ございます。フィギュアご覧になっていなかった
んですね~ものまねですか?誰の物まねだろう・・。
おもしろかったみたいでよかったです^^。明日は
何の写真を飾ろうかな・・、^^、コメント、まことに
有難うございました!
返信する
鈴木明子いですね。 (タカちゃん)
2013-12-24 10:09:47
kaoサマ、こんにちは。
昨夜のフィギュア見ていましたよ。
鈴木明子、大学時代に健康を害してしばらく競技を離れた後、不死鳥のように蘇った選手ですね。
安定したスケーティング、抜群のエッジワークいいですね~
28歳で頑張る姿に元気が出ます。
返信する
タカさん、こんにちは! (kao)
2013-12-24 15:07:09
鈴木明子素晴らしい滑りでしたね、
素人のわたしがみて凄い!と思う
のだから本当にすごいのだと思います。
不死鳥ですか~素敵な表現ですね^^
鈴木明子さん頑張ってください!!という
気持ちでいっぱいです^^。・・コメントまことに
有難うございました!
返信する
私も! (sake)
2013-12-25 23:51:23
遅ればせながらになってしまいましたが、フィギア見てました。^^
フリーも見ましたよ。
鈴木明子さん、上手でしたね~最後のポーズの感激の様子が伝わってきました。
真央ちゃんもフリーはちょっと残念だったかな?

オリンピックとても楽しみです。^^
真央ちゃんも高橋選手も出るんですよね。
いい結果になるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。