大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

不動産屋さんに大感謝です

2017年12月28日 07時00分01秒 | 日記

皆様おはようございます~昨日は・・大寒波に加えて精神的な

ダメージでふらふらでしたが、人の情けを知った日でもありました。

昨日書いた通り、下の階の方の怒号が恐怖なので、不動産屋さんにいって

きました。社長さんはお留守で、代替わりしたけどまだ現役で働いていらっしゃる

お父様が出てきて話を聞いてくださいました。私は、22日に来てくれた母が

「不動産屋さんにはいつもお世話になっているからお渡ししなさい」と

ことづかった、お茶葉を持参していったのですが、大変喜んでくださり。・・

不動産屋さんは「それは異常だね~」や、「ひどいね~」とあいづちをうって

聞いてくださり、最後に、「よしわかりました。この件はわたしがなんとかします。

安心して大丈夫ですよ。」といってくださり、最後に特別に知り合いのお寺さんか、

神社さんかで念を込めてもらったというカレンダーまでおまけにくださって(おまもり 

だそうです)携帯電話番号を登録させてくれました。なにがあったらすぐに飛んでいくと・・

 

そして、私が安心して家に帰ってからそのカレンダ―を(せっかくのいただき物なので)

壁に貼り、ちょっと寝不足の分をとりもどそうとうつらうつらしていると、電話に着信が。

見るとその不動産屋さんから。慌てて出ると、「下の方に話しましたよ。被害妄想が強い

みたいでね、あなたがわざと物を落としているとおもっていたみたいです。そんな人でない

と話して、構造上古い木造住宅では音が響くのは仕方ないから、それが不満ならでていって

もらわないと・・。といいましたよ。これからは怒鳴ったりしないで五月蝿いと思った

時は自分に電話するようにといって、わかりましたと言っていましたから大丈夫ですよ」と・・

 

 ああ~、安堵しました。人の情けが身に沁みました・・温かいな~~~。・大感謝です!!

でも。一応予防策に、厚手のマットを、物を落としやすい台所に敷いて、音が吸収される

ようにもしておきました。これで大丈夫かな・・。ドアにドアチェーンものぞきあなも

つけたいところです。でも自費だからどうしようかな・・そんなゆとりないな・・。

とにかくこれでしばらく様子を見てみます・なにかあったらすぐ不動産屋さんに!

 

 そのあとは、懸案事項が消えたので、ちょっと気力回復してレストランにいって

スタッフさんに年末最後の挨拶をしてきました。

 

そして、将来の相談をすると、メンバーを続けながら就労をさがすといいわ!と

担当さんがいってくださり、最後にこれも母から言付かった新茶をお渡しして、

帰ってきました。これで懸案事項がすべて消えました。ふううううう~・・(-_-;)

今日からちょっと簡単に家を片付け、余分なスイッチをすべて消して、荷造りをし、

帰省にそなえます。帰省は三十日からです。(ラッシュを避けるつもりで)

家には三日の朝までいようかな。・そしてゆっくり帰ります・・♪

 

 ここまで読んでくださった方方さま、昨日ご心配のコメントくださった方方さま、

真にありがとございます♪とても励まされました!これからもどうかよろしく

お願いいたします・・<(_ _)>。<(_ _)>・皆さまが懸案事項もなく、楽しくせわしい

年末を過ごしておられますように!陰ながら願います。・南無南無。・それでは、

失礼いたします!

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった^^v (mako)
2017-12-28 07:56:33
おはようございます。

良かったですね、ほんとに^^v
kaoさんの誠意が通じたようですね。
って、もともと悪くはないんですが、良かったこと^^v
私も心臓に良くないからと娘に「すぐ出てきなさい」と言われた次第です^^v
返信する
makoさんおはようございます~ (kao)
2017-12-28 08:16:27
そうなんですね、心臓に悪いです。
怒号が聞こえると・・。・ひごろ
問題起こさず暮らしていましたから、
不動産屋さんも認めてくださった
のですね♪
間に入ってくださってほんとによかった
です。こういうことは第三者に
おねがいしたほうがいいようですね。
makoさんも娘様がいらしてよかった・・ほっ。
いつもありがとうございます♪!
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-12-28 08:19:53
良い方に物事が進んで、、、良かったですね?
住んでいての、、、おとは、、、気になります。
適当にお片づけして、、、お出かけくださいね?
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2017-12-28 09:22:40
今日は寒いですね。
おでかけのきがおこりません。・・

食料がないですが。・・寒くて
動きたくないです・・。
お話、ほんとですねいい方向に
すすんでよかった。でもわたしは
五月蝿くはしていません。。ほんとに
生活音です。でも気をつけますね・・:
いつもありがとうございます^^!
返信する
Kao さん、こんにちは~ (Taka ちゃん)
2017-12-28 11:01:51
心配事が一つ解決して安心ですね。
いい家主さんで良かったですね。 と言うか、kAO さんの素直な不安(気持ち)が受け止めてもらえたのでしょう。
自身の人柄に助けられた感じですね。
不安なことがあったときには、信頼できる人に、相談するのがいいでしょうね。
いよいよ、30日からの帰省は楽しみですね。
Kao さん、何もかも良い方向に向かっていて、年が明ければ一段と明るい明日が見えてきましたね。(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
返信する
takaさんこんにちは~ (kao)
2017-12-28 11:49:50
そうなんです・・・宗教家さんだから
人間ができておられるのでしょうか。
ながいところここでくらしてきて、
色々なことがあわかりなのでしょね・
心配ごと、やは第三者のかたに
介入していただいてよかったです。
30日からの帰省、今日その手前の
食材をかいに市場に行きました。
ものすごいひと・・でもなんとかかって
帰れました。takaさんいつもわがことのように
喜んでくださってほんとにうれしいです。
来年もよろしくお願いいたします♪!
返信する
Unknown (MONA)
2017-12-28 12:38:30
良かった~✌ 生活していく上で、本当にいろいろな人がいて悩むことが時々あります。今回の事は、良識のある方がいて調整してくださるようで安心しました。それはkaoさん自身とお母さまの心遣いなどの積み重ねで、正しい立場だと誰もが思うからですね。
返信する
MONAさんこんにちは~ (kao)
2017-12-28 15:36:27
実は今また怒鳴り声ではないですが、
唸り声が聞こえて緊張
しています。私は寝ていたので一切
音はたてていないのですが。・・
でも、そうですね、一応不動産屋さんには
ご連絡しておきました。調整してくださると
思います。母の心使い、本当ですね。
いつも名産のお茶をことづけて
いますから・・ありがたいでrす。
私も元気出しますね。MONAさんいつも
ありがとうございます!
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-12-28 15:57:30
kaoさん
一件落着、良かったですね
不動産屋さんの実力が分かった一件だったでしょう
今後も何かとお世話になられますね
お礼がされて良かったです、年の功のお母さんですね
下の方も言えば分かる人で良かったですね
先ずは物音をたてないようにしなくてはいけません
しかし、つい手が滑ったがあるんですよね~、
注意しましょう、
これで安心して帰省が出来ます
忘れ物が無い様に準備をして下さい
お土産を忘れないようにして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさんそれが・・ (kao)
2017-12-28 17:07:47
いえばわかるかたではないようです。
唸り声が聞こえます・
いらだったよな・・怖いです、。でも不動産屋さんには
もうしあげましたから。;。・「

唸り声の間はわたしは寝ていたので「
一さい音を立てていません。
なんでも腹が立つ方の9様です。
でも私も物音はできるだけ
たてないようにっきをつけますね。
いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。