大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

南国気分の買い物♪

2015年07月13日 13時08分03秒 | 日記

皆様こんにちは~、外は酷暑です・・・・。

渋る我が足をなだめすかし、ようやっと外にでて

必要最低限のものを買ってまいりました。

 

 おじが、手延べそうめんをおくってくれたのですが、

その時にかけた電話で、大変具合悪そうだったので、

(もう凄く御年だから・・・・)とにもかくにも御礼は

あとで考えるとして、はがきをまず一本

送ることにしました。カモメールで可愛い

「ヒマワリ畑」という絵柄を買い、体を心配しております

ということを書き、送ってからお礼を考えようかと。

 

 それからコンビニに行くと飲み物の棚ががらんとしており、

昼時もあってか、店内は大混雑。十人以上がレジに並んでいて・。・・、

凄かったです。早々に退散して、近くのいつもの八百屋さんへ。

 

 すると運命の出会いが。

 

 沖縄県産のマンゴーが、二つで500円!!マンゴーって食べたことない。

マンゴー味ヨーグルトなどならありますが、ご本尊は食べたことありません。

 

 即、買い。

 

 いま、神棚に捧げています。その次に仏壇、そして冷蔵庫で冷やして

から私の口へという算段になっております。・・部屋中に甘――いい香りが・・。

花のような、濃密な香り。これはあまそうです・・j❤食べるのが楽しみ~!!^^♪

 

 糖尿病だけど、果物はたまにはいいと本にも書いてありましたし。(ほんとです)

こんなチャンス、もうないかもしれないから、今のうちに食べておきます!!

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございました♪

皆様、どうぞ今日は本当に熱中症にお気をつけてくださいませ。・。・・。

それでは、失礼いたします^^!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨の日)
2015-07-13 14:48:38
こんにちは
本当に、暑いですね、なにが原因なのか分からないけど、私のPCご機嫌ななめで・・・

マンゴー、おいしそう!
食べ物、たくさん食べなければ、よいかも?、私は、薬治療の時、しばらく薬飲まない時期があって、そのことが糖尿病を悪化させてしまい、インシュリンをうつことになって・・・
糖尿病はそれほど、怖い病気ではないけど、合併症が怖いですから、今の治療をおろそかにせず、運動も大切です、健康な人よりも筋肉が落ちるのが早いので体全体の筋肉を維持することが大変ですけど!
返信する
雨の日さんこんにちは^^ (kao)
2015-07-13 15:05:24
パソコン、暑さで調子悪いのでしょうか??
私の家もエアコンつけているのに28度です、
物凄い酷暑。で、私のパソコンも少々スピードが
遅いです、同じですね。
マンゴーを食べるときは他の物あまり食べないように
調節します、それでカロリーが同じになって済むように。
お薬飲まれない時があったのですか、それで余計に
わるくなられてしまったのは残念ですね;;
この記事の私のおじも糖尿病の合併症で具合が
悪いんです。遺伝ですね・・。
せめて個入れ情わるくならないように私も気を付けます、貴重なアドバイス誠いありがとうございました;;!!雨の日さんも御元気でいらしてください・・・。
返信する
きょうは (sara)
2015-07-13 15:24:40
最高に暑いです
暑すぎて怠いです
kaoさん、こちらは雨も降らないし…

マンゴー安いですね
美味しそう~~\(^o^)/
冷やして美味しく食べてくださいね
返信する
saraさんこんにちは;; (kao)
2015-07-13 15:30:24
いまちょうど、saraさんの記事へのコメントに、
「新潟は38度だそうですからおきをつけて
下さい」と送信したばかりです、やはり
猛烈に熱いのですね・
38度って体温より暑いです!!
ゆだりますね。・・・、
重々、ご無理で外出されませんように・・、
お願いいたします。
いまマンゴーはいちばん冷蔵庫の中で冷える場所で
涼んでいます、食べるの楽しみです!!
おやさしいコメント誠にありがとうございます^^!!
エアコンで涼んでくださいね・・・。
返信する
Unknown (MONA)
2015-07-13 22:52:08
沖縄産のマンゴーが2個で・・って、すごく安いですよ!
ウチも先日、台湾産のマンゴーを頂いて、マメ子の家にあげてしまいましたけど・・食べたかった・・・
グスン 

返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-14 00:03:04
monaさん優しい!!美味しい物は娘様と
豆子ちゃんに・・・、。親心に泣けてきます。
それなら私の買ったの一個プレゼントしたかったです、
美味しかったですので・・、小柄のマンゴーだったから、
多分ン規格外のサイズで迷い込んできたものと思われます、
でも味は変わりませんものね。
その八百屋さんはそういう規格外を
取り寄せて安く売っているようです。
monaさんの家がちかかったラよかったですね;;
温かいコメント誠にありがとうございます;;!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。