大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

郵便ポストがいく。

2013年10月14日 06時43分32秒 | 日記
新聞配達には祝日は関係ありません、今日もまたいってきました。しかし、秋仕様で!!実は昨日アウトドア店にいき、とにかくお金がたまるまでの当座の防水パーカーを、急いで特価品で買ってきたんです。今までの数カ月の経験から、雨合羽だと毎回必ずぐしょぬれになりいつか風邪をひくのは必定、でもちゃんとした冬仕様のアウターは来年の春のセールまで私の収入では正直絶対無理・・、ということが判明。結果、中にフリースなどを着こみ、その上から防水だけはきちんとしてくれるこのサイズの大きいパーカーを着て当座をしのごうという狙いで買ってきたわけです。ちなみにこれは特価品なので確かにかなり安いですが、でも蒸れないしある程度の防寒防風作用もある所を見ると、サイズが大きかったのと、デザインが今年のじゃないから安かったではないでしょうか。それと、色。かなり派手な赤なんです、郵便ポストのような。もう少しスタイリッシュですが・・・。目立ちますよ~、これなら、早朝暗い中を自転車で走っていても大丈夫!赤信号が走っているようなもので、今日も車はかなり遠くから私の自転車を見つけてくれたみたいです、かなり遠くから減速して私を追い越してくれました。いつもは結構至近距離で距離であわてて減速されることが多くて私も少し怖かったのですが・・。難点は、日がさしてきて明るくなると、街中では少し気恥ずかしいことかな(笑)別に似合わないわけじゃないと思うけど、やっぱり上半身赤だと目立ちます、まあ、いいか!!気にしないでおこうっと。新聞配達専用ってことで。いつか、これを着たとたん、新聞配達人のスイッチが入るようなプロ根性を身に着けられるといいなあ。今日はなんだかんだいって気に入って買ってきたこのパーカーで、配達コースを回ってきました。そうすると、発見があったのですが、いつもの契約しているおたくの郵便受けに新聞を入れようとしていると、なにやら視線の端でうごくものがあって、ふっとみるとお隣のお宅に白い犬が飼われていたんです!びっくりしました、いままで暗いせいもあったけど全然気づかなかった、だってワンとも何とも吠えたりしなかったんですもの。暗い中ごそごそ地図を広げたりライトで照らしたりしていた私なんか一番に吠えられていてもおかしくないと思うのですが、利口な犬なんですね、犬結構好きな私は時間さえあればしゃがんで視線を合わせてあいさつしたかったんですが、そんな暇はないので後ろ髪ひかれる思いで立ち去りました。でもこれから楽しみがまた一つ増えそうです、向こうもあまり早くいっても眠っているでしょうが、たまには早く起きていたらいつか顔見知り?になったら頭位撫でさせてもらえないかな、0.1秒くらいでいいから。猫ちゃんは御飯がないなかなか心を許してくれないとおもうんだけど、犬はある程度警戒心を解いたらしっぽくらい振ってくれるし・・。楽しみです。それでは、いい天気にもなってきたし、部屋の片づけ続行します!ここまでお付き合いしてくださって読んでくださった方々も、今日も一日良いことがありますように、読んでくださってありがとうございました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
masaさん、おはようございます! (kao)
2013-10-14 11:58:28
朝早く、しかもお時間の迫っているときにわざわざご伝言残してくださり、誠にありがとうございます。お孫さんの運動会ですか、楽しそうでいいですね^^!東京はとても晴れていますが、長崎もそうだといいですね。お孫さんのご健闘、お祈りいたします!それではおきをつけていってらっしゃいませ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。