我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




今年はイチゴの実がたくさんなって、赤くなるのを楽しみにしていたのに、なくなっていました(TдT)!

鳥がチュンチュンと裏庭を囲む樹にたくさん止まっていた日があり、きっとあの日に盗られたに違いありません。

結局口に入ったのは4粒ほどでした。とても悔しかった。

去年はブルーベリーを盗られています。
伊賀から引っ越して来た時に、一緒に持ってきたブルーベリーで、植え替えてから3年目にやっと実がなったのに(/_;)

今年は去年よりさらにたくさん実をつけてくれています。
で、盗られてなるものかと

網を張りました(^^)

獲れるものなら盗ってみろ!
上にはナイロンロープをかけていますので、多分入ってこられないと思います。

鳥は羽や足が引っかかりそうなところには来ないと聞いていますので、多分これで十分かと思います。
網を張っている間に、熟れた実をみつけ3つほど口に入れました。
美味しかった!

凛太郎とハクもイチゴとブルーベリーは食べます。
凛太郎は自分の背が届くところなら、イチゴもブルーベリーも盗み食いをします。
今年は背の低い場所にもたくさん出来ているので、凛太郎の盗み食いも防げます。(^^)

イチゴは凛太郎が全く気がついていませんでしたので、あれは間違いなく鳥の仕業です。
凛太郎の場合、母ちゃんがその場所からもいでいるのを覚えて盗み食いするパターンなので、自ら見つけて食らうということは今までしたことがありません。
一度、その場所で「もいでやる」ということをしてしまうと盗み癖が始まるというパターンです。

さて話は変わり、先日運動公園を散歩していたら、上からバサっと音がして何やら落ちてきました。

なんだろうと見たら、身の丈10cmくらいある大きな青虫で、うっすらと毛に覆われているような・・・。
散歩の時は近々両用の、近くしか見えないメガネを着用しているので、はっきりとは見えなかったのですが、先日毛虫の毛にやられたばかりなので、近づくのも恐ろしいと、遠目に見るだけにとどめました。
またしばらく歩いていたら、もう一度、同じ音を聞き、やはり音のする方を見たら大きな青虫でした。

こういうのが、もし頭に落ちてきたら、考えるだけで恐ろしい。
絶対叫びます。

公園散歩も帽子着用必須かなと。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 天気が怪しい... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 魔の金曜日?!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。