我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

衝撃 笑撃 でもショック

2018-11-04 23:00:43 | そしてその母紗夢猫である

我が家のワンコの体重は、食事量を管理しているのだが・・・。

飼い主、なにげにウエストを測ったら「えっ⁉」という過去最高の数字、もしやとアンダーバストを測ったら、アンダーバストの方がウエストより細い!
念の為、ウエストを測り直したけれど、間違いではなかった。

マジカ? まじか?

ぎょえ~~~~

以前から、トップバストより、お腹の頂点の方が高い時もありでした。
これは便秘の加減なんですが、その時でさえ、まだわずかながらウエストの方が細かった。

2cmとかそんなもんなのですが。

それが逆転してしまったのを己の目で確認してしまった今日、衝撃、笑撃、ショック(><。)。。

確かに、夏からこっち運動不足でした。
ハクの足が痛くなってから、最初の2週間は散歩に行かず、家族全員運動不足ぎみでした。
最近になって、ようやく前のように1時間散歩になってきましたが、その間、飼い主は代替え運動はまったくしなかったので、それがたたったのか…。

あるいは、遅寝遅起きに拍車がかかっている昨今、寝る前に何か食べてしまうのがたたっているのか…。
多分どっちもが原因なんだろうな~。

これは、なんとかしなくてはと、フェイスブックで目に入ってしまった広告「キルダケスリム」
どんなもんじゃろとアマゾンで口コミを見倒し、ポチしてしまった。

加圧インナーで着るだけで、ほっそり見えるらしい。
お腹がカバーされたと書いている人と、カバーされないと書いている人と。
でも、多くの人がキツくなくて、姿勢が良くなっていると書いている。
着ただけで、会社の制服のウエストボタンがしまるようになった と書いている人も。

私はどうなるのだろう…。

締め付けは大っきらいなのだけど、肉が余ってくると、多少の締め付けは苦しくないのか?

注意書きに

より美しいくびれにみじびくために、他社製品よりもウエストラインがきつめに設計されています。そのため強い着圧に慣れていない方には大きめのサイズを推奨しています。

と書いてあり、返品無料と書いてあったので、MとLを買ってみた。
試着して、体に合う方を選べばいいのだ。

しかし、この選択は方向として間違っているような気がしないでもない。
己の体を動かして、老いとも向かい合わねばならなくなっているのだから、なるべく体を動かそう(と書いておこう)。
加圧インナーを着て、軽い運動をするのも良いかもしれない。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿