我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




今朝、夜中に降った雪が結構積もっていましたが、ご近所の雪かきを手伝い、自分のところは手付かずで終わってしまいました。

今TVで、日本レコード大賞をやっています。

さっきまで昭和の歌手の歌をやってくれていたので、懐かしく観て、聴いていました。
ピンクレディーは今、何歳だろう?すごい!
歌謡曲やフォークソングは好きです。

歌は世に連れ、世は歌につれ。
戦後復興から昭和が終わるまで、こんな感じだったような。

今の歌の世界、やたらグループが多いです。
私はグループの視聴は5人までが限界。それ以上になると、どこを観ていいのかわからなくなります。歌もあまり心に響かない。

昭和の時代は一人で歌唱が通用する歌手の方が多かったように思えます。
平成の大人数の若い女子グループやジャニーズの若者たちは、いったい一人で歌わせたら、聴くに耐えるものなのだろうか?とちょっと思います。
自分がさもセクシーであるかのような少年?のアピールは、私にはキモい。
エグザイルは人数多いですが、あつしさんの歌は、惹きつけられます。聴かせてくれる歌唱力。

今どきの若いグループ、ファンの皆様には申し訳ないが、どこが良いのか全くわからん(⌒▽⌒;)

さて、今年もあと1日ですが、明日も雪かきが再優先事項の私です。明日は曇り予報なので、3日もサボったワンズの散歩も必須。
天気予報では滋賀県北部は1月2日、3日に雪マークがついているので(雪か雨)、今の雪をそこそこリセットしておかないと、あとで困るかもしれない。
なので、がんばります。

世間のみなさんは、掃除も終えて、年越しそばを食べての大晦日とお雑煮とおせちで祝う新年かもしれませんが、私はいつも通り普段と変わらない大晦日とお正月になりそうです。
新年は、おせちはしませんし、何か特別なものも買っていませんが、お雑煮だけは祝うつもりです。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


«  記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2018年 あり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。