我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

サクラサク

2012-03-15 22:14:26 | そしてその母紗夢猫である

サクラサク というのは一昔前の合格通知。

今でも使われているのでしょうか?

 

さて、先日受けた WEBクリエイター上級認定試験、合格いたしました。

本日学校で結果をいただき、嬉しい反応をしたいところだったけれど、

目前に迫った卒業制作引渡し前で必死のワタクシ、喜んでいる暇もなく、喜びの感情も出てこず。

 

なぜならば、バッチリ出来上がっていると自信満々だったHPのHTMLを Another HTML-lint gateway  という

「HTML文書の文法をチェックし、採点します」というページで採点したら 

; ̄ロ ̄)!!ドッカーン とショックな結果が。

一つ一つチェックしていき「よくできました」という結果に導くまで悪戦苦闘。

中にはマイナス110点 というページが出てきて、触っていたら、デザインが崩れ、直らない~。

結局4時前までかかってしまいました。

マイナスになった原因の多くは、使ってはいけないところでという改行記号を使っていたことと、

今日まで間違って覚えていたセレクタの使い方に起因するところが多く、

卒業前に正しい知識を身につけられて 良かった C=(^◇^ ; ホッ!


明日で、4ヶ月の訓練を終えますが、訓練中に初体験した大雪のおかげで、

筋トレはできたけど、脳トレの時間が大幅に減るという想定外の事態が発生し、

予定はしばしば大いに狂い、お受験勉強に熱中するあまり、

ワンコのご飯を忘れ、自分も忘れ、危うく低血糖で倒れそうになったりとか、

お受験勉強が終わったら、今度は卒業制作で、述べ80時間ほどは費やしたでしょうか。

この間、睡眠時間は毎日4時間ほど。

さっきはうまいこといっていたのに、こっちを直したらあっちが崩れ、その修復に費やした時間の長かったこと。

なぜ上手くいかないのかを探しだすことは、ちょっと推理小説にも似た、

解けない数学問題にも似たようなところがあるように思えました。

 

時々逆ギレして、「ぜったいPCがおかしい!」と叫んだりもしました。

ひとり吠えている母ちゃんに、ワンコは「またか」というように顔を持ち上げ、また寝るという・・・。

実際ソフトのバグもあったりしたのですが、バグかどうかも判断がつかない経験不足の悲しさも手伝い、、、。

結局起動しなおしたら、前のままでよかったとか、ホントいろいろありました。

でも、こんな睡眠時間で、元気なまま過ごせたのは、楽しかったからに違いないと思っています。

1日早いですが、先生と学友に感謝して、明日の卒業を迎えたいと思います。

 

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2012-03-16 12:39:24
WEBクリエイター上級認定ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
良かったね♪ これで少しはのんびり時間が出来るのかな?('-'*)フフ
返信する
Unknown (シュナママ)
2012-03-17 19:38:57
パチパチパチ(^○^)
ママさん合格おめでとうございます!

ママさん頑張られましたね!
まだまだ何かと大変だと思いますが…
少し気を抜いてホッといたしましょう~
返信する
kuniさん (ねこ)
2012-03-17 21:08:01
ありがとね♪
気持ちはのんびりやけど、昨日の卒業制作発表会でデキル人のを目の当たりにして、まだまだ勉強せんとあかんなーと思いました。
今日はアマゾンに早速中古本3冊購入しましたよ。
返信する
シュナママさん (ねこ)
2012-03-17 21:09:13
ありがとう♥

はい、少しどころかフニャダラの1日を過ごしてしまいました。
掃除をしようとすると眠気に襲われ、、、。
どういうこっちゃと思いながらダレダレとしていました。
返信する
Unknown (那夢)
2012-03-18 09:17:47
自分の体調にかまけて、サクラサクを読むのが遅れていました。

上級認定試験合格、おめでとうございます!!(^0^)/
これから暖かくなるし、まずはゆっくりして下さい。




返信する

コメントを投稿