我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(11歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

経年劣化

2019-09-01 23:05:47 | そしてその母紗夢猫である

どうもご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰しているうちに9月になってしまいました。速い!
2019年の3分の2が終わってしまったのです!

ご無沙汰している間、ちょっと100点ゲームにはまっていました。
私はサイトを作る内職みたいなことをしているのですが、去年から収入は減り続けています。

ひとりでしているので、情報が遅いというか、気がつくのが遅いというか・・・。

グーグルさんが、一昨年からサイトの常時SSL化を言い、昨年からはモバイルファーストを言うてはります。
でも、私が気がつくのは、1年遅れ。このことだけが原因ではないと思いますが、検索される回数が、激減していました。

モバイルファーストにやっと気がついたのが、つい最近の7月の終わりで、私のサイトはレスポンシブだから問題ないはずと思っていたのですが、表示速度が遅い!
表示速度が遅いとモバイルでは不利になります。
それから100点ゲームにはまってしまいました。
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

このサイトで、分析をしてくれて点数をつけてくれるのです。

サイトの何が問題で点数をさげているのかがわかったので、直して100点にして、モバイルでのサイト表示時間を1秒以内にして喜んで遊んでいました。
本当はそんなことをしていないで、新しい商品のサイトを作ったほうが効率がいいような気もするのですけどね。

そんな遊びにふけっている中、ある朝凛太郎が寝たまま、少量のおもらしをしていました。

ちょっとショック。
すぐに起こして、庭に連れて行ったのですが、半分寝ているようで、お座りしたままで、なかなかシッコの気分になってくれませんでした。
じんわりおもらしは、本人(犬)的には、全く気が付かないうちのことのようです。


また、ある朝、食器洗浄乾燥機に異常を知らせるランプが点滅。取説を見たら「本体内の給水弁の接続部から水漏れしている」と書いてある!
リンナイ製なので、早速電話で問い合わせをしたら、翌日来てくれるということで、出張費は覚悟で見てもらいましたら、
「2万円少し出してもらって給水弁を直しても、いつまで持つかは言えないので、このまま乾燥機能だけで使われたらどうですか?」という提案をしていただき、その提案でもう暫く使うことにしました。
出張費と修理工料と消費税で4698円を支払いました。

2011年の2月に取り付けた食洗機、8年と6ヶ月で故障。耐用年数としてはそんなもんらしいです。
でも、今まで洗って乾かすで使っていたものを乾かす機能だけになったら、ちょっと不便。
だいたい、その都度洗って拭いたら乾燥機もいらないのだろうけれど、乾燥機はかなりの熱風が出るから、消毒できているような気になれる。

ワンズも機械製品も人間も経年劣化に逆らえないのが、ちょっと哀しい。

このところ仲良し的な様子をよく見ることができて、飼い主はたいそう嬉しい。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧


コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっとした悲劇 | トップ | ハク マムシ?に噛まれる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そしてその母紗夢猫である」カテゴリの最新記事