我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

今日は5月の陽気でした

2021-04-22 00:58:25 | 凛太郎&ハク&ボス猫

まだ4月だと言うのに、風薫る5月のような陽気の我が家地域です。
ちょっと見渡すと若葉の新緑が目にも心にも嬉しい今日このごろです。
毎年感動するが緑のグラディーション。本当にすごい。
薄いの、黄色っぽいの、ちょっと濃いのと本当に色彩豊かです。緑というジャンルの中で一体どれくらいの色数があるのでしょうね。

そうそう先日うぐいすのバックコーラスの中、山椒の花や葉を摘みました。
ところが山椒を摘むのに夢中で、足元の福寿草のことを忘れて踏んでしまいました。それもたった2本の2本とも。根本から折れてしまいました。
来年芽を出してくれるかどうか・・・。
摘んだ山椒は佃煮にしました。御飯の上にのせて、ニンマリしながらいただいています。

母ちゃんが山椒を摘んでいる間、凛太郎も裏庭で日向ぼこ。

目が不自由なので、ちょっとウロウロして、ブルーベリーの根本で落ち着いていました。
頃合いをみて、家の中に連れて入りました。

ハクは前庭で楽しんでいたので、画像はなし。

ヨタヨタですが、少しは歩いて運動します。

ハクは超スロ~な凛太郎を待っていてはくれますが、そのうち辛抱たまらんようになるのか「ワン!」と吠えます(^^)
凛太郎を待っている間に道草をしてくれたらいいのですが、そういう時間の潰し方はせず、ただ待っています。
歩きだすと、自分の好きなところでしっかり道草。時間はたっぷりかかりますが、ワンズのおかげさまで私も歩行訓練ができています。

もう散ってしまいましたが、隣地のカスミザクラです。

例年ならGWに散りぞめとなるのですが、早くも桜吹雪。今年は何もかもが早いようです。

麦の穂も元気にすくすく育っているようです。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿