我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




今日も良い天気でした。
今日も気持ちよく風景を見て、ワンズの道草にもゆっくり付き合いニコニコしながら散歩しました。

ほんまに雪降るんかいな~という晴天でした。が、夕方からチラホラしはじめ、23時30分にはすでに20cmほど積もっていました。ヤバイ。
明日は朝イチで、カーポートの雪落とし必須です。肩を肩より上に上げたら痛いのに(ノД`)シクシク
どうしてもしなければいけないことを夢中でやっている時は「痛い」のはどこかに行きます。多分。

これは昨日のお昼の二人です。知り合いの仲(^^)

で、昨夜午前0時過ぎ。身体をくっつけて寝てる!あらウレシイ。

仲良きことは美しきかな!
いつも微妙に距離があるので、二人がくっついて寝ている姿は少ないです。昨日に引き続き、お互いの体温を感じられる、くっついている姿を観ているとニコニコが止まらない。
でも凛太郎が重くはないかと、この後、ハクをよっこらしょっとこの位置からずらした、凛太郎には特に過保護な飼い主でした(⌒_⌒;

伊吹山も美しい。

夜には

せっかく、運動靴で外に出られるようになっていたのに、またしばらく長靴です。

このまま一晩中降り続いたら、カーポートヤバイかもと(重さで折れて崩れる可能性があるそうです。団地内では過去いくつもカーポートが壊れたということを聞いています)、今カーポートの下から車を出してきました。
外出の予定がないのと、カーポートが、もしも壊れて、車も一緒に壊れるより、雪で埋まるほうがマシという選択です。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 晴れの日のお散歩 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 氷の世界 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。