我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

116年ぶりのレアな秋分の日

2012-09-22 22:13:11 | そしてその母紗夢猫である

9月22日なのに秋分の日。

9月23日だけが秋分の日と思っていたので「なんでやーーー!」と思いました。

Yahoo!知恵袋に詳しく書かれていました。

まだ決定ではないそうですが、来年からしばらく22日が秋分の日になるかもとか。

 

敬老の日が15日でなくなって、子供の頃から覚えていた日が変わるとうのはなんだかと思いながら、何年たったのかな?

ハッピーマンデー制度とかができてから平成10年に成人の日と体育の日が動いて、平成13年に海の日と敬老の日が動いたようだ。

 

今朝寒くて目が醒めた。喉が思いっきり痛い。半袖で暴れて寝ていたから、、、。

寝具をかぶって二度寝。起きたのは9時前 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

今日も気持ちのいい日でした。外に出るとワクワクと幸せ感が溢れてきます。

なのに、散歩はサボってしまいました。

布団を干していたら、物干しにアマガエルさん。

可哀想に、ハクの毛がついていました。

布団を入れたら、干したてのものが大好きな凛太郎は

 

4段重ねの上に鎮座!

 

晴れたり、曇ったりになってきた午後、早めの散歩に出かけました。

 

  

蕎麦の花がだいぶ咲いてきました。

 

明日はブロともitiさんのところの稲刈りに参加です♪

 

  にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ    応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿