我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




有言実行でドアメンテ終了しました。

ビフォーを撮るのを忘れていたので、途中まで塗ってしまったビフォー画像。

アフター 塗料はキシラデコール 色はウォールナット
刷毛で塗って、布で塗り拡げて、刷毛ムラを目立たなくさせます。

昨日書いていたヒビはこれです。↓

ヤバそうなヒビです。これがドアの凹部分に無数にできてしまっています。塗ったくらいでなんとかなるのかな~?
少し陽もさしていましたが、湿度は70%ほどありました。面積が狭いので1時間かかるかかからないで午前中に終了しました。

塗り終わってから、散歩に出かけたのですが、またもや家を出てすぐにハクが立ち止まってしまいました。
鼻をピクピクして空気中の臭いをかいでいます。
まったく動こうとしないので、いったん家の敷地に入ってから、凛太郎をカートからおろしたら、門扉前に移動して、外を見つめ行く気を出しています。
昨日もほとんど歩いていないので、老犬には多少なりとも運動はさせたい親心。

それで、ドッグカートをしまって、スリングバックをかけ、ご近所散歩に切り替えました。

ご近所散歩というのがわかったのか、ハクも歩き出しました。(ご近所のときは凛太郎用のスリングバックをかけていきます)

何か気に入らないことでもあるのか、どこか具合が悪いのか、情けないことに全くわからない飼い主です( ̄~ ̄;)
でも、食欲はバッチリ、ウン●も良いので、さほど心配することは、きっとない。だろう。。。多分。

凛太郎もちょっと歩いて、ご近所ウロウロ散歩終了。渋っていたハクですがそれなりに楽しんだようです。
家に帰ってきたら、雨がポツポツ降り出しました。

ハクは雨が降るのを感知して、散歩を渋ったのだろうか…

ではまた
見に来ていただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« えっ!?ドアメ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。