我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

マキノピックランドで出会ったワンコ

2011-09-24 22:48:09 | 滋賀県高島市

昨日、朽木小川のブロ友さんの記事中に「マキノでフリマ」を見つけた私は、

「行きたい!」フリマ好きです。

でも、どんなお店が出ているのか、、、。食べ物ばかりだったらつまらないし・・・。ということで、朝から朽木小川にお電話させていただき「どんなお店が出ていましたか?」と質問^^;

朝の用事を済ませ、マキノへGO。事前に電話で聞いたら「フリマ会場はワンコOK」でしたので、凛太郎を助手席に乗せ、ハクはお留守番。

ところが、会場から臨時駐車場が遠い!シャトルバスが出ていましたが、移動ケージに入っている以外のワンコはバスに乗れないということでした。凛太郎をスリングバックにいれた様子を見せましたけど、ダメでした。

目的がフリマだけなので、2キロはちょっと遠い。。。すぐといえばすぐだけど、ゆっくり歩いたら30分かかるし・・・。時間の余裕があったら歩いても良かったけれど、1時前には家に帰りたかったので。

それで、もうひとつの近所の臨時駐車場はダメなのかと再度聞きましたら「満車でしたが、今少しずつ、車が出ているようなので、行ったら入ってもらえると思います」という係員さんの言葉を聞いて、逆戻り。

ワンコOKだから、連れて行って、バスはケージ入りでないとダメはないでしょ!ですよねぇ~

結果、近い方の駐車場に入れてもらえたから良かったですけどね。

そうしてやっとフリマをうろうろ。

私は、経済的なことも考慮して^^;、わりと古着を愛用します。でも、今回は、手に取りたいようなものがなく・・・。残念。

フラフラしていたら、ワンコグッズやさんがありました。

そこにはミニチュアダックスワイヤーへアード様がおられました!

じっくりと拝見させていただきました!

身体はダックスなのだけど、カオはテリアというかシュナイザーというか、そんな可愛らしいお顔をなさっていました。

 

このワンコさんはanbia(アンビア)というお店のワンコさんで、名前はれんくん。ワンコにやさしいハンドメイドの犬服、グッズ屋さんです。ここのお店で犬服は買いませんでしたが、おいてあった米粉チーズクッキーをハクのお土産に買いました。ニンゲンが食べてもOKだということで、美味しいです^^;

米粉クッキーはマキノ地元のdoggluck「ワンコのおやつ屋さん」で作られたものです。おみやげはハクにも凛太郎にも好評でした。


帰り際、木につながれた柴犬3兄弟(勝手に兄弟と書きました)を発見。こちらもかわいい!

優しいお目目ですね~

 

どのワンコさんも他犬さまを見て吠えたりしない、お利口さんばかり。一人吠えている我が子が恥ずかしい母ちゃんでございました。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2011-09-25 11:39:13
フリーマーケットって、近所の公園(昔城だったや東京の代々木や駒沢公園のフリマを何となく連想していたから、駐車場から2キロ離れてるって、どんだけ広い所でやってるのかと驚きました。

3柴ワンいいね~!(*^-^)

ハクは自分だけ留守番でスネてなかったぁ?(゜ー゜)
返信する
kuniさん (ねこ)
2011-09-25 19:30:34
車でないと行けない会場なので、フリマが広いというより、車が多いから、近くの駐車場で入り切らないという感じでしょうか。
3柴も素敵でしょ(^^)
返信する

コメントを投稿