我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

福寿草

2019-02-25 00:05:05 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨日、今日と暖かな我が家地域です。

裏庭に我が家の春を告げる福寿草が落ち葉の中から顔を出していました。

昨日も今日も散歩日和でした、画像は昨日です。

昨日はお陽様は出ていましたが、風が強く、往路では立ち往生する時もありました。
強風というか突風というか、ちょうど凛太郎はカートの中、飼い主はドッグカートをしっかりつかんで飛ばされまいとすし、その横でハクは飼い主の方を見ながら踏ん張っていました。

帰り道は横風や向かい風をうけて、結構体力を使いました。
凛太郎は小さい体で、風に負けずに歩いていました。

今日は、暑いくらいで、凛太郎はバテ気味でした。老体には気温が大きく左右します。
それでも、抱っこするか?と尋ねると、歩を止めず、頑張っていましたが、歩みは段々と遅くなり、抱っこをしようとしても歩を止めません。
歩きたくない時は抱っこの腕の中にやってきます。今日は強制抱っこでドッグカートに乗せました。

飼い主の問いかけが凛太郎の耳には聞こえていないと思うのですが、歩きたくない時は完全に足が止まります。本人に歩きたい意思があるときは、なるべく尊重しています。
歩きやすい気温の時は、飼い主も早歩きが必要になるくらい短い足で小走りしています。まだまだ元気(^^)

今日のようなゆっくり歩きの凛太郎に合わせるハクはちょっと気の毒ですが、そのハクも、散歩から帰ると、いつもはいったんはウッドデッキに飛び乗ってまったりしているのですが、今日は一目散に家に入りました。

ふたりとも暑かったのでしょうね。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿