我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




昨日は七草粥を食べる日でした。
皆さんは食べられましたか?

私は、6日の夜に「明日は七草粥。ちゃんと食べよ~」と、年末に購入していたフリーズドライの七草粥のパックを無意識にどこかにポイと置きました。
台所近辺に間違いなく置いたはず。

よく7日、きれいさっぱり七草粥のことを忘れ、思い出したのは夕飯を食べている最中。

「あっ忘れてた。明日食べよう」とパックを探したものの、無い!
今日も朝から、時々探していますが、未だ行方不明です。

何かをしている最中に、次の何かを思いついてしまったら、今していることが上の空になってしまい、使っている道具を無意識に「そのへん」置いてしまうと、次にその道具がいることになったらどこにあるかわからない。
昨日は掃除機の部品を探しまくっていました(><)

こういうことが日常茶飯事的にあります。

この頃よくやらかすのが、食洗機のスイッチ入れ忘れ。
洗えているつもりで、朝、食洗機を開けたら、洗剤そのまま入ってる…。

「うっかり」が増えつつある今日このごろです。

さて、七草粥探索を続けます。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 待つ犬、待た... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 七草発見!&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。