我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




昨日の朝散歩の画像です。
この後、農薬散布に出くわしました。あわてて、歩いていた凛太郎をドッグカートに乗せて、走りました^^;
ワンコは人に比べると小さいから、どうしても心配になります。
私とハクは走ってゼェゼェいったのでハクと私はちょっと吸ってしまったかも。

朝散歩は連続4日で挫折し、中2日休んで、昨日、今日は行けました。
中2日のウチ、1日は夕方散歩、ラッキーなことに風がよく吹いて、地面もそこそこぬるくなっていたので良かったです。
1日は、私がグロッキーでサボりました。

だいたい、なんでも3日が続けられない私です。
早寝早起きが良いとは思いますが、どうしても遅寝になってしまうので、遅寝早起きはツライ。
自分の健康のことも考えて、無理せず、早起きできたときには行こうとゆるい朝散歩です。
夜11時までに寝ると、なんとか起きられますが、今日は、もう11時を回っていますので、明日は難しいかも。

今朝は今までで一番早い6時16分出発でしたが、とても蒸し暑かったです。


朝散歩から帰宅直後のハク。
ウッドデッキに飛び乗ります。

久々に、凛太郎の可愛いショット。

カメラを構えて座ると、どんどん近づいてくるのでうまく撮れないときが多いのですが、
この時は「ああ、かわいい」と声に出し、親ばか炸裂~

今日は、帰ってから2匹とも、やけによく寝ていました。
いつも寝ることは寝るのですが、熟睡度が深い、低気圧でも来てるのかな?と窓の外を見たら、地面が濡れていました。
ちょろっとだけ雨が降りました。

地面が枯れ枯れで、植物もヒイヒイ言っているような気がします。もう少しお湿りが欲しいのですが、本当にちょっとしか降りませんでした。
降っているところでは、被害が出るほどのひどい降りようです。

周囲に田んぼが多いので、危険な温度の晴天続きはお米が心配になります。

この猛暑、本当に早く終わって欲しい。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いつから?と... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 レントゲンで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。