我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

幸せ日和

2011-10-28 18:11:18 | 凛太郎&ハク&ボス猫

本日は晴天なり♪

朝から自衛隊の演習音、散歩に行こうとしたけれど、家の前でハクがストライキ。

凛太郎だけ行こうとしたら、なんと3人一緒でなきゃイヤよという感じで、凛太郎も拒否。

私達って群れが出来上がっているのね(^^)

ハクは庭だと、演習音が平気になり、ほれこの通り。

 

 

洗濯物や布団が干してあるので、

ハクは東側につないである。

 

 

 

凛太郎は西側で、フリー

 

それぞれ、野生はどこいったん?という感じで爆睡モード

 

母ちゃんは、ちょっとワンコが羨ましく、

掃除の手を休め、デッキに腰掛けた。

家の中より、外の方が気持ちいいし温かい

2匹は寝るのを中断し、傍に来てくれた。

 

布団や洗濯物を午後2時にいれてからは、庭はワンコ天国に

ハクは自主トレと称して?マイブーム中の穴掘り、

玄関マットや凛太郎のスロープ用人工芝を裏庭に運んだり

時々全力疾走をしたり、

トカゲを発見したらしつこく追いかけ、

疲れたらマイデッキで休憩している。

凛太郎は、日向で熱くなったら、日陰に入ったり、

家の中に入ったり(網戸に凛太郎用スイングドアを作ってある)、

ネコのように自分の気持ちの良い場所にいる。

 

夕方の散歩の1枚目は

凛太郎の走りを捉えた?耳毛が風を切る様子

ピントが甘いのが残念やけど

 

この芝生で休憩(今津総合運動公園)

 

 

凛太郎のかわゆさが、、、出ました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

ハクのオトコマエも うまいこと出てる

凛々しいって感じがするし (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

 

ハクって写真写り、ほんまええな   惚れ惚れするわ

                                     本日親ばかチャンチャリンでごめんなさいまし

 

 

 

ワンコを抱きしめたら、

なんていうたらええのやろ

心が、体中が、なんかあったかい感じで満たされる。

 

ワンコは私を100%信用している

ほんま、そんなに信用してええんか?っていうほどに、

無償の愛を注いでくれているような感じがする

言葉にしたら、なんかつまらんし、

うまいこと表現できひんけど。

 

あんたらのおかげで

母ちゃんは毎日幸せ更新中

あんたらと一緒に暮らせて、ほんま良かった。

ありがとう♪

 

2つのブログランキングに参加しています。どちらのバナーもポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ    応援ありがとうございました
にほんブログ村                人気ブログランキング

 

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・ (kuni)
2011-10-29 10:12:36
今日のハクは賢者に見えましたw 凛のアップもいいねえ~♪
kuniさん (ねこ)
2011-10-29 15:01:25
そうですか♪
ハクは賢者に見えました?
なんてったって「白賢者」ですからね(^^)

素敵!! (かっぱ)
2011-10-30 23:00:16
雑誌の表紙になりそうな素敵な写真。
凛太郎くんとハクちゃんとねこさんの強い絆さえ感じます。

出会えてよかった。
かっぱさん (ねこ)
2011-10-30 23:20:21
いやん~
そんなに褒められて嬉しいワン!

ほんま 出会えてよかった

コメントを投稿