我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

祝 推定満4歳

2012-03-26 20:07:54 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今朝は雪景色だった。

今日は3月26日。

ハクが家族になって、満2周年の記念日。

2年前の今日、伊賀市の某リゾートホテルにやってきた保健所の収容車から引取り、警察に拾得物の届けを出し、

その足で動物のお医者さんに行き、診察台の上で車酔いしてヘロヘロのハクからダニがボロボロ落ちてきて。

その時、推定年齢2歳と判断された。

帰りに首輪と餌皿を買って家に連れて帰ったら、凛太郎が吠えて吠えて。

まるで昨日のことのように思い出す。

今までどんな生活をしてきたのかわからないが、とりあえず「お座り」と言ったらしたので、教えてもらっていたのかなと

思っていたけど、ご飯を食べたいがために、凛太郎の真似をしているということがわかり、

それはそれで、めちゃくちゃ賢いワンコやと思ったものだった。

人を見たら巻き込んでいた尾も、今ではだいぶと元気になり、社会性も少しは培われたようだ。

大きな音に対しては、相変わらずの怖がりではあるけれど。

あれから2年、伊賀から高島市に引越し、窓付きワンルームをハクのためにこしらえたけど、

度重なる脱走で、今はオウチワンコに昇格してしまい、座布団を掘って穴をあけるは、

母ちゃんも凛太郎も炬燵も毛だらけになるは・・・。

でも、夜はちゃんと自分の部屋で寝てくれるから、ま いいかという今日この頃。

久しぶりに凛々しい姿をご披露(^^)

ついでに

今日はお記念日サービスということで、寒い中をタップリ散歩。久々に今津総合運動公園にも行った。

 

今は2匹とも家の中で一番暖かい場所で爆睡中。

なんとなく心穏やかになる光景。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ を     応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー (kuni)
2012-03-26 23:09:21
ハクのお迎え2周年おめでと~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

まあ私の中では「賢者」の部分が抜け落ちてしまったわけですがw、笑いをもたらしてくれるというのは凄い事だよって、ハクに言っておいて下さいww

逆さ吊り@ちん○事件とかさww
いつまでも元気で過ごせますように~♪
返信する
Unknown (シュナママ)
2012-03-28 08:55:23
ハクちゃん推定4歳おめでとう(^○^)

ハクちゃん優しいママさんに迎えいれて
もらえて幸せを手にした記念日だね!

素敵な一年になりますよぅに…
返信する
kuniさん (ねこ)
2012-03-28 09:47:51
ありがとね~(^^)
返信する
シュナママさん (ねこ)
2012-03-28 09:49:47
ありがとうございます(^^)

優しいでしょうか?
あのハクルームは在宅時は夜だけしか使わなくなり、贅をつくしてやったのに~と母ちゃんはショック。
返信する
はくちゃん (かっぱ)
2012-03-29 14:46:19
いろんなこと、すべてハクちゃんの計画通りだったりしてーー(笑)
戸建ての話があったときから地道に占有面積広げる計画あったのかも・・・

まー、あまりかあちゃんを心配させるような危険なことはしないでねー
クッションの穴ぐらいは
返信する
(続き) (かっぱ)
2012-03-29 14:48:55
途中で飛んじゃった・・

クッションの穴ぐらいは
かっぱおばさんが許す!(^_^)v

これからも健康に過ごしてね。
返信する

コメントを投稿