我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(11歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

こんな格好でも寝てます

2020-01-15 23:08:36 | 凛太郎&ハク&ボス猫

変な格好しているなと思って近寄ったら寝てました。
画像をアップして、
日付文字デカすぎ!バランス悪!と思ったけれど、
直すのが…。ちょっとめんどい。
なので今日はこのままでごめんしてください。

凛太郎との2ショットはこんな感じ

ハクが寝ているバナナベッドは人気で早いもの勝ち。
最近はハクが占領することが多い。
凛太郎の方が冷えが大敵なのに。
なので人間用のひざ掛けを飼い主が寝る前には腰回りにかけてやります。
人気のバナナベッドは大きいので、もう一つ買うには部屋が狭い・・・。

近頃天気が楽しくない。
雪がないのはありがたいけれど、その代わりというか雨と曇りが多い。

1月6日は晴れていたので、飼い主は嬉しい。
散歩と日向ぼこが一度にできる。


ちょっとした傾斜でも後ろ足が弱っているので、
ズルズルと落ちていくことが多いけど、

リードをしっかり持って「がんばれ」と聞こえないとは思いながら声掛け。

するとよっこらしょと登ってくる。
気持ちが通じているのかも。

ズルズルと落ちていくこともあるけれど。
そういうときはすぐさま救助。

明日も、明後日も曇りの天気予報、つまらない。

ではまた
見に来ていただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

コメント