我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

雪の上を闊歩する動物たち

2012-12-15 23:34:23 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨日写真を撮っていたのをうっかり忘れていました^^;

昨日は天気が良かったので、デッキに出してと言う2匹。微妙に離れて日向ぼっこをしていました。網戸越しでの撮影です。

今日は雨だとばかり、やっと内職ができると期待していたのですが、曇りでした。

なので朝から散歩にもちゃんと行きました。

ヒトより獣の足あとが目立ちます。多分鹿の足あとです。

こういう足あとがあちこちにいっぱい。

田んぼの雪景色です。うっすらともやがかかっていました。気温が高めだったので水蒸気でしょうか?

帰ってから、裏庭で2匹がちょいとじゃれていました。

 

久々の動画です。

2012.12.15 裏庭で歩く愛犬凛太郎

その後母は

残りの仕事をやり遂げました。約3時間。

午前中1時間、午後2時間、3時に終了し、ちょっと休憩してから夕方散歩。

今日は団地内をあっちの辻、こっちの辻とじぐざく散歩。2匹とも目先が変わった散歩が大好きですが、ハクはちょっと歩き足りないようでした。

母ちゃんは雪かきで疲れていますから、かんべんしてよと、ひっぱって帰りました。

明日は選挙投票日ですね。

自宅にいる間は一度も選挙カーがやってきませんでした。13日以外はほとんど在宅だったんですけどね。

立候補者から見放された団地?

誰に入れるのがよいのやら、選挙公報は一昨日届きましたが、読んでもココロに響かない。

 

では、また明日。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧